ヨガ動画

【ヨガ動画】YogaForRunning⑫半分の捻りのポーズ<ランナーのためのヨガ>

 

Sachiko.Kさん(@kiri_sachi)が投稿した動画

Yoga For Running〗⑫
ヨガを続けて得られるのは柔軟性やバランス能力だけではありません。内側からの感覚に集中すると、体の状態を感じ取れるようになってくるのです。
.
すなわち、体と対話できパフォーマンスが上がる&ケガも減る!そのうえ瞑想や呼吸によって精神の安定もはかれます。
.
ランナーの皆さん。ぜひ普段の練習、ケアにヨガを取り入れてみてくださいね。
.
‹Yoga For Running ⑫›
◎アルダマツィエンドラアーサナ/半分の捻りのポーズ .
走っている時や歩いている時、片足が地面から浮いた時に骨盤がぶれないように支えてれている筋肉である中臀筋をケアしていきます。
.
このポーズは中臀筋だけでなく、背骨周りの筋肉をケアし整えたり、内蔵機能を高める効果があるといわれています。
.
.
大腿部の筋肉に注目しがちですが、お尻周りもちゃんとケアしていきましょうね。
.
.
.
※上級者は前方に伸ばしている足を反対のお尻方向へ曲げ、踵をお尻の近くに起きましょう。両方のお尻が床についていることを確認してからポーズを行います。(分かりにくくてすみません💧)
.
.
.
※呼吸がわからなくなったらとめずに自然に行ってください。
.
※痛みが起きる場合は無理せずポーズを中断しましょう。「やりたい!」という思いが先行して体や呼吸を置いていくとケガの原因になります。ゆったりと深く呼吸が出来るところでポーズをキープしてください。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse