タイ

【タイ】これぞエメラルドグリーン!エラワン国立公園で滝巡り

サワディカー!前世はタイ人だったんじゃないのかと思うくらいタイ好きな夫の妻、兼UjiYogaHouseの人、Sachikoです。


↑前髪があるー!なんて昔の写真を引っ張り出してきたんだ!!!

今日はですね、みなさんにタイに行ったらぜひとも立ち寄っていただきたいおススメスポットをご紹介します。

Sachikoと言ったら…そうです!滝好きですね!!(知らんがなっ!)

ラオスに行った際も「滝は外せない!」と出かけたくらいですもんね。


濁流でしたけど…

【関連記事】
ラオス/クアンシーの滝に雨季に行ったらえらいところだった


タイ、バンコクに訪れたら足を延ばして訪れて欲しいのが『エラワン国立公園』

※最初に申し上げておきますと、今回の記事は2013年に訪問した記憶によって書いています。当時は写真もこまめにとっていませんでしたので、情報としてはとても薄いです。でもこんな素敵な場所があるということの紹介記事と思って読んでください。

<アクセス>
バンコクからバスでカンチャナブリへ。→カンチャナブリのバスターミナルから街中までトゥクトゥク(っていうかもっと大きかったけど)で移動。→カンチャナブリでバイクを借りてエラワンへ。(バイクで1時間半)

私たち夫婦はカンチャナブリで2泊しましたが、バンコクから日帰りのツアーもあったはず。


↑バイク借りたよ

基本情報といたしましては、この旅の10か月前に夫は一人でタイやらカンボジアやらを自転車旅をしておりまして、カンチャナブリ→エラワンまでは自転車で既に走破済。地図と記憶を辿りバイクで行くことになりました。

とはいえ市街をぬけたら一本道(最後にまがったかな?)!私は後ろにのっているから気楽なもんです。


↑途中みつけたお店でコーヒータイム。すんごい甘かった!



入場料を払ったり、ペットボトルは持ち込めなかったり(デポジットを払えばOK)します。この辺のことは詳しいサイトで調べてください。すみません…

さ、お目当ての滝!!

キレイ!!!!!


キレイ!!!!!!

キーーーレーーーーイーーーーー!!!!!!

ラオスとは違うっ!

<注!>私が行った時期が悪かっただけで、本当はラオスの滝もめちゃんこキレイです(実際には見てないけど)

写真、魚が泳いでいるの見えますか??

これ、ドクターフィッシュらしく手をいれると近づいてきます。大きくてちょっと怖い…

どこもかしこも綺麗なんですが、ひっそりとしたところに足を踏み入れると…

この綺麗さ!!なぬーーーーー

とてつもなく、キレイでした。


↑あまりにも綺麗なので、単なる写真もプロマイドみたいになります。

と、写真でみてもらったようにエラワン国立公園は綺麗な滝でした。おすすめ!キャンプもできるよ!


↑おさるさんもいました

〇おまけ〇

帰り道、寄り道して小象にバナナをあげました。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse