スケジュール

2017年1月スケジュールと「負担」と「恩恵」について

朝の寒さにいつまでも温かい布団にくるまれていたいと思う季節。

ヨガの練習をするのも走るのもどーしようかな…なんて毎朝のように悩むのだけれど、体を動かした後のスガスガしさを味わうと「そうそう、コレコレ!この感じ。だからやめられないよな」っとサボろうとしていたことなんて忘れてしまうゲンキンなやつです。

bty

宇治橋からの眺めは何回みても心が震えます。定点観測するために走っているのかも。

何かを習慣化したいとき、「負担」より「恩恵」が大きいと人はその行動を続けやすくなります。新しく何かを始めたときは「負担」の方が大きいことの方があるのですが、「恩恵」を感じられるまで続けてみましょう。続けるったって、その続けること事体が難しいので、先の日程(予定)まで決める・周りの人に言う・何かご褒美を作る…などなど工夫をすると習慣化しやすいです。

私の場合、ヨガは1回のクラス(練習)でもリラックスするという恩恵を感じることができたこと。そして続けていくことで1回では得られない様々な恩恵を受けています。

通えないときだってあります(私もありました)。でもまた始めたらいいんです。

そうしてがんばりすぎず続けていけば、きっと1回では感じられない「恩恵」を得ることができるんです。

UjiYogaHouseでは「ずーっとちゃんと通って!」とか「週〇回来てください!」なんてことは言いません。期間が空いても、気負わずふらっとヨガしに来てもらえる場所であればいいな。そんなことを考えてます。


【UjiYogaHouse 1月スケジュール】

■年末年始のお休み
12/29(木)~1/5(木) この期間にかかるチケットは期間を延長いたします。


●1/28 (土)シヴァナンダヨーガオープンクラス 10:00-11:45(通常クラスより15分長いクラスです)

…マントラ・呼吸法・太陽礼拝・12個のポーズ・リラクゼーションを行うシヴァナンダヨーガのベーシックなクラスです。シンプルに進めていきますので、より深く自分の内側へと集中をしていきましょう。

※チケット利用可/ドロップイン(1回)2,500円
※ホームページ予約カレンダーには通常通り10:00-11:30のクラスで記載されておりますが、実際は11:45までとなります。お気を付けください

●さとう式リンパケア・セルフケア講座スタート!【詳しくはこちら】

●パーソナルクラスやってます!マンツーマンで効果を実感したい方におススメです。【詳しくはこちら】

スケジュールページはこちらをクリック
※スケジュールページからご予約いただけます。スケジュールページのカレンダーのご希望日をクリックすると予約ページに移動。再度予約の時間を選ぶと入力フォームに移動します。

2017%e5%b9%b41%e6%9c%88

UjiYogaHouse では手配りのスケジュール表もご用意しておりますのでお申し付けください。(画像をクリックするとサイズが大きくなります)

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse