日々のこと

<大掃除>高圧洗浄機ってすごい

暖かい季節の内に大掃除を済ませようとおもっているはずなのに…気が付けば12月。毎年のことです。

今年も案の定年末の今時分に何日かにわけて大掃除をしています。

「大掃除ってどこまでやったら大掃除なんだろ」って掃除しながら思っていますが、日常的に掃除しない部分を掃除するのが大掃除なんですよね。カーテン、網戸、窓、電球などなど…。壁紙は掃除しだしてはドツボにはまるパターン。

年末に大掃除をするのはもうしょうがないとして、外回りの掃除は寒いうえに水も冷たいので、どれだけ素早く効率的に済ませるかがポイント。

年に1度、外壁や屋外を一気に掃除。こすってもこすっても消えない汚れに四苦八苦していましたが、高圧洗浄機を借りるようになってからすんごくキレイになります。

 

 

 

↑このタイプを借りて、大掃除しています。

どれだけ綺麗になるかというと…

dav

高圧洗浄機で文字が書けるくらいです。

水だけでここまできれいになるのか!と感動します。水しぶきが飛んだりするのがしょうがない。本当にきれいになるんです。

最終的には

dav

ここまできれいに!少し掃除の仕方が粗いのはご愛敬。

ここまできれいになると大掃除もやりがいがあります。あまりにも楽しくなって、外を飛び出してまで高圧洗浄機を使いだした結果…

IMG_20161226_130917

隣の家との境目がしっかりしすぎてしまいました。

dav

後にひけず、、、だんだんフェードアウトするというわけのわからない結果に。

キレイになりすぎるのもこまりもんです。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse