ヨガのこと

【ヨガのこと】ヨガを始めてよかったことのひとつ

なんの理由もないし、思い当たる節もそんなにないのに気分が落ち込む時。

あるある。

ヨガを始める前は無理にテンションを上げたり、そこから這い上がろうとしたけれど、今は無理にマイナスの感情を消し去ろうとせずにどっぷり味わうようにしています。

一過性のものだとわかっているし、ちょっと根暗な気持ちになっていてもそれが私の本質ではないってわかってるから。

その感情に浸りながらどこから来てるのか観察したり、身体の変化を感じたりしてます。

ヨガを始めてよかったなって思うのは、マイナスの感情を悪者扱いしなくなったこと。感情を抱いた自分にダメ出ししなくなったこと。

お酒を飲んで気分を高揚させるなんて手段は下戸のわたしには到底無理なので、ヨガやランニングで安定を図ってるんだろうな。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse