イベント

【特別クラス】12/28(Wed)たっぷり太陽礼拝<意識粗い系から細かい系へ>

160416_105

アーサナ(ポーズ)の練習を始めたばかりは外の世界や、ポーズの出来不出来を気にしたり…意識が粗い状態であることが多いです。

【関連記事】
>意識高い系の粗い系。ヨガでケガしやすい「意識粗い系」って?<

その状態でポーズを続けていくと、呼吸や感覚や心を無視して身体を痛めてしまうことも。だから意識を細かく。微細なところに置いていくことが大切。なぜならヨガが扱っているのは、実は身体ではなくもっともっと微細なものだから。

いくら大切だからと私が言っても、体感してみないとわかりません。食べたことのないモノの味をどんなけ「美味しい」って説明しても、実際に食べるまでは甘味や酸味、食感、匂いまではわかりませんよね。そんな感じ。

意識が粗いところから細かいところへと移っていくことを体感してもらいやすいのが、同じ動作を繰り返しておこなう太陽礼拝だと思います。

最初はポーズのことが気になって…次に呼吸。「あれ?吸うの?吐くの??」

そして、だんだんと動作と呼吸が合ってきて、自然と身体が動くようになる。そして…

おっと!なんでも言うのは、みなさんの知る機会を奪ってしまいます。ここから先は自分で体感してみてください!



●12月28日(水)たっぷり太陽礼拝 10:00-11:30

160416_103

<内容>
・おはなし(意識粗い・細かい/太陽礼拝って?など…)
・準備体操
・たっぷり太陽礼拝
・どっぷりリラクゼーション

<料金>
各種チケット利用可/1回ずつのお支払 2,500円(税込)
※レンタルマット100円

<予約方法>
・ホームページからの予約は>>こちら<<12/28の予約ページへ移動します
・メールからの予約 ujiyogahouse@gmail.com 名前/連絡先を記載ください


108回太陽礼拝!ってくらいたくさんはやりませんのでご安心ください。疲れたら休んでください。そして最後にはどっぷりリラックスしましょう。気ぜわしい年末だからこそ、自分の中の静けさを味わってください。

数回、しっかりと練習してから繰りかえしていきますので初心者の方も安心してどうぞ。おまちしています!

太陽礼拝ってこんなやつです↓
【ヨガ動画】太陽礼拝(説明あり)

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術・セルフケア講座も開催しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse