ヨガ動画

【ヨガ動画】練習記録/スコーピオン20161102

かれこれ3年ほど練習しているさそりのポーズ(スコーピオン)。

14780680596261133837040
↑アイアンガー先生の写真

私の先生曰く、「アーサナ(ポーズ)は今出来なかったとしても、心と体の準備ができたら出来る」

本当にそうだと思います。だから焦らずにコツコツと練習をしていればいつかできるんです。そのときに呼吸や心を無視して、自分のエゴで「とにかくやりたい!」で身体を扱ってしまうとケガしてしまうんですよね。意識が粗い状態でアーサナをやるのは危ない。これにはついてはまた書こう。

私は目で見て頭で理解し、身体を修正をすることが好きなので、思いついて初めて動画をとってみました。この動画…不時着してますけど。。。。

で、なんか楽しくするために音楽付けたらえらい陽気になりました。

 

 

私はヨガを始める前(というか今も)身体の柔軟性が高いわけではなく、できないポーズはたくさんあります。完成とされるポーズまでいかなくても、その時の自分のできるポーズがパーフェクトではありますが、少しずつでも身体が動くようになると嬉しいですよね。

ということで、このポーズも「心地よくできた!」という瞬間がくるのが楽しみです。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse