ヨガのこと

【ヨガ動画】太陽礼拝(説明あり)

「太陽礼拝覚えられない!」

という声をよく聞きますが、がんばって覚える必要はありません。何度もやっていると自然とカラダが動くようになります。

それでも家でやってみたかったり、今日のクラスでやったことを復習してみたいとか…そんな風に思ったときに確認できるように動画を撮りました。

説明しながらのアーサナは本来は良くないのですが…後で声を足すという技術がないためご了承ください。

私自身、まだまだ練習中。ツッコミどころ満載ですがみなさんの役に立てば嬉しいです。

クラスに参加できないときは動画やDVDなどで練習することも良いと思いますが、先生に習うことをおススメします。ヨーガは身体だけじゃなく、心も扱うものですので(というか本来は身体がメインじゃないのです)間違った方法は身体を壊すだけでなく、自身のエネルギー自体も間違って扱ってしまうこととなります。

だからね、ぜひクラスにお越しください。

何度も繰り返しているといつか動画を見なくても家で練習できるようになりますから。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse