宇治のこと

宇治のナナクモさんで10日間だけのはてるま学校<絶品かき氷に会いに…>

ま、まちに待った日がきたー!2015年7月宇治で出会ったかき氷

IMG_20150719_145329
美味しい、美味しいとブログでもフェイスブックでもインスタグラムでも言いまくったので、滋賀県に住む後輩が宇治まで食べにきたというかの有名なかき氷。(←この話、そない有名でもないな)

そのときのブログはこちら⇒おいしいかき氷のはなし

美味しくて、、、、これは何度も食べたいっ!と思ったらイベント終了~。チーン…

「来年もやるよ」って言葉を聞いて1年待っていました。

そのイベントが7月1日(金)~18日(祝)まで宇治の「ナナクモ」さんで開催されるということで、OPENの7月1日(金)午前中のクラスが終わってからすっ飛んで行きました。

DSC04648
10日間だけのはてるま学校

場所はこちら▼▼
DSC04650

宇治のオシャレスポット ナナクモ さん

素敵なモノがたくさん集まっているお店。

食堂山小屋さんのお隣です⇒ヨガクラス後におススメ!食堂山小屋
DSC04649

1年ぶりにこの暖簾をくぐって…

私(幸子)「かき氷くださーーーーーーい!!!!」

お店のサチコさん「…今日カフェやってないよ…」

私(幸子)「………………………。。。。。。。」

私(幸子)「………………………。。。。。。。」

私(幸子)「んがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

お店のサチコさん「ほらここ見て(フライヤー)。カフェは土日だけって」

DSC04653

↑このフライヤーは家で何度もみたのに…??

どこ?どこ???

DSC04654

私(幸子)「………………………書いてある。。。。。。。」

ということで、カフェは土日祝のみです!クラスでみなさんにおススメしたのですが、間違った情報をお伝えして本当にすみませんっ!!嬉しくて浮足だってました。

カフェはやってなくても開催期間中は波照間の素敵なモノたちに出会えますよ。

DSC04646

ナナクモさんの素敵な空間と波照間のモノ

DSC04644
↑欲しい人は声かけてねって書いてあるー!!

DSC04645

葉っぱから子どもがはえてる!カワイイゾ!!

カフェはなくとも十分ワクワクする空間でした。

でもやっぱりカフェでご飯やかき氷をたべたいのでまたリベンジします!

DSC04647

ではイベントのおさらいっ!!

10日間だけのはてるま学校
2016.7.1(fri)~18(mon)※期間中の金土日祝12:00~17:00

波照間cafe 7/2.3.10.17.18 OPEN
※波照間弁当やドリンク、かき氷(かき氷はお弁当Timeが終わってから)

そのほかにも「ムーチーを作って食べよう」や「カラフル魚のマグネットを作ろう」などのイベントもありますよー

Print
↑クリックすると大きくなります

みんなで波照間の風を感じにいきましょう!(私、波照間島いったことないけど…)

▼▼場所はこちら▼▼

<おまけ>
あまりにも悔しくてコメダ珈琲でかき氷食べました(笑)

DSC04652

絶対かき氷たべに「はてるま学校」いっていやるーーーー!!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

別ブログ⇒  https://nonaiyoga.hatenablog.com/
(ヨガ本(英語)を読んでブログ書いてます)