キャンプとかアウトドアのこと

【キャンプの記録】鳥取浦富海岸/牧谷キャンプ場

とってもきれいな海が鳥取県にあるらしい。その名は浦富海岸。

そんな情報をキャッチして、さっそく行ってきました。
※地図や詳細は記事の最後に載せています

キャンプ場は浦富海岸のすぐ近く、牧谷海岸のキャンプ場。予約なしで当日場所が空いていればテントを張ることができます。砂浜だけでなく、海が見える草地もあるので早めに行って良い場所をゲットしましょう。

…といいつつも、チェックイン時間もチェックアウト時間もありませんので、運しだいです。(前日から連泊でキャンプしている人もいるかもしれませんし…)

DSC04779

到着が遅くて海が見える場所ではありませんでしたが、草地のスペースを確保。

DSC04781
入口に受けつけのおじさまたちがいらっしゃるので、駐車料金はこちらに支払います。キャンプの受付は事務所へ。

駐車料金 1,000円/日
キャンプ 3,000円/張り/泊 (3~4人用テント)

↑タープ込みの値段でした。

DSC04782

すぐに海。海岸への入り口のまさにこの写真の場所に洗い場とトイレがあります。

DSC04784

SUPやらカヤックやら。

キャンプに来られている方々でした。マリンスポーツをする人は海キャンプ楽しいでしょうねー

さ、海キャンプの醍醐味と言えば海の幸!!近くに道の駅があるので新鮮な魚介をゲットしていただきます。

DSC04777

↑ちょうと1周年のイベントをやっていたので、調理してもらえました。まぐろのカマを勢いで購入したものの大きすぎて困っていたのでよかった…

美味しくて、安くて…たらふく食べました。食べるのに必死で写真はなし。

夜は温泉へ。

20160717_181901

キャンプ場にある海の家にホットシャワーがあるのですが、せっかくなら温泉を楽しみましょう。

源泉かけながしの岩井温泉。310円。安いっ!!!

キャンプ場から車で15分ほど。

温泉も道の駅もスーパーも近くてとても便利なキャンプ場でした。

DSC04812
草地の海が見える場所はこんな感じ。ここにテントを張ったら海も見れるしいいなー

DSC04814

この岩までは浅瀬で歩いていけました。そして魚がいっぱい!!飛び込んだりしている人もいたなぁ

DSC04816

ほんとにきれいな海です。

久しぶりに海でこんなに遊びました。それもこれも綺麗な海のおかげ!!

鳥取県岩美町ではカヤックやSUPのガイドもあるので、次回は挑戦したいと思います。

キャンプ楽しい!!

※浦富海岸って調べていったのに、牧谷海岸だけで満足してしまいました。他にもたくさん綺麗な海岸があるそうですよ!

岩美町のキャンプ場は>>こちら<<をチェック!

◎牧谷キャンプ場◎

駐車場収容台数120台
駐車場料金1日 1,000円
1泊 2,000円
浜茶屋(売店)1軒
トイレ1ヶ所
更衣室3室
シャワー(温水)5室
シャワー使用料金200円(2分)
バーベキュー有料:1,500円
キャンプ
タープなし
テント使用料:一張り3,000円
レンタル用具 
開設期間平成29年7月14日(金)
〜8月20日(日)
連絡先牧谷観光センター
0857-73-1863
上記期間のみ
住所鳥取県岩美郡岩美町牧谷

↑HPの情報です

◎岩井ゆかむり温泉共同浴場◎

 

ホームページは>>こちら<<

開館時間 6:00~22:00[年中無休]
料金   中学生以上:310円 小学6年生まで:160円

◎道の駅 きなんせ岩美◎

ホームページは>>こちら<<

海鮮が安くておいしいですよ!


京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

別ブログ⇒  https://nonaiyoga.hatenablog.com/
(ヨガ本(英語)を読んでブログ書いてます)