ベトナム

【ベトナム】最後の楽園?!コンダオ島③<レストラン>

いやー…ベトナム行ってからもう1か月経ってしまった。時が経つのは早い!

1か月も経っているのにまだ2つしか記事をupしてないという相変わらず持続力がない私。記憶を辿りながら書きましょう。

DSC04168

ということでコンダオ島です。

DSC04173

観光地化が進んでいるとはいえ、まだまだレストランも少ないコンダオ島。そんな中でおすすめのレストラン。

DSC04253

前日の夜にこのレストランの前を歩いたときに「えらいたくさん人いてはるわー」って見てたんですよね。なので行ってみました。

DSC04254

広いです。夕方に行ったので私たちともう一組だけ。店の中にバイクがはいってるくらい人がいませんでした。(帰るころには人が増えてきてました)

DSC04255

食べたのはこちら↑海鮮鍋。島だもん。海のもの美味しいよね。スープも美味。

DSC04256

 

これだけ??って思うなかれ!カニの下にイカやらエビやら隠れてて2人で食べるのも必死。お野菜はすでに鍋に入っているし、締めにインスタントラーメンまで出てきました。しかも2袋。

鍋の締めってすきなんですど、あまりにもお腹いっぱいで1袋でギブアップ。夫は「喉元まで海鮮がきてるー」というくらいお腹いっぱい。

なんでそんなにお腹いっぱいになったかというと、こちらも食べたから…

DSC04257

フライドライス。

軽い気持ちで頼んだんです。だって80KVDだったんです。日本円で400円くらい。そしたら山盛。2合くらいあるんちゃうか?ってやつがでてきました。

もう必死。必死のパッチ。

食べ終わったころには食べ物の匂いもキツイくらいしんどかったです。フードファイター…

この2品とビールとソフトドリンクを頼んで2人で2500円弱。ベトナムでこの値段は少し高いかもしれませんが、こんなにたっぷりと海鮮を食べられるのだから大満足です。

ちなみにこの旅のお気に入りレストラン1位タイです。(もう1つお気にいりレストランあり)

もし、コンダオ島に行くことがあればぜひ行ってください!(トリップアドバイザーでの評価はまちまちですけどね)

◎Nhà hàng Tri Kỷ◎
Nguyễn Đức Thuận, Côn Đảo, Bà Rịa – Vũng Tàu,

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse