ベトナム

【ベトナム】ベトナム最後の楽園?!コンダオ島②<カフェ>

コンダオ島を訪れたのはベトナムの祝日にあたる日。祝日とあってベトナム人が国内旅行でコンダオ島を訪れていました。そして、祝日だからか…店が閉まっていて、人がいない…………

DSC04225

たまにいる

DSC04215

けどいない

DSC04209

いても休んでる

DSC04212

とまぁ昼間は観光客にも全く会わなかったのです。たぶんみんなはダイビングやウミガメツアーに行ってるのだと思います。私たちもホテルで誘われたんですけどね…「シュノーケリングツアーにベトナム人2人申し込んでるからと私たち2人で4人になれば安くなるよー」って。

DSC04213

ツアーの誘いを断って、ダラダラと歩いておひるごはんのお店へ

DSC04210

にしても、よく整備されていて、観光地化が進んでいると感じます。

で、冒頭にも言いましたがベトナムの祝日。なので…

DSC04226

お目当てのお店はお休み。。。。。ダラダラと歩いていても暑いもんは暑いのでめげそうです。なぜならカフェやレストランらしきものはここに来るまでにみかけてないから。(実際は他の通りにあった)

しかし!幸運なことに、チェックしていたもうひとつのカフェが近くに!そしてあいてたー

DSC04229

INFINITI Coffee & Restraunt 
TipAdvisorにはINFINITI Cafe&Lounge となってますがGoogleMapにはINFINITICoffee と載ってました。

DSC04228

 

おしゃれ

DSC04227

おしゃれです。現地の人というか西洋の方(でも常連っぽい)が来てました。

DSC04232
スムージーと(ビールは夫。ベトナムのビール333←バーバーバー)

DSC04233

サンドウィッチを。ベトナムではフランスパンのサンドウィッチはバインミーですね。

スムージーは40,000VD(ベトナムドン)=40KVD(ゼロが多いから千の位より上の数字で言われることが多い) 日本円で200円弱ほど。このお店は高めですが、それでもこの値段でスムージーが飲めるのは嬉しいかぎり。だからアジア旅行がやめられない。

 

DSC04235

お店の人もやさしくて、日本人旅行者に人気があるのもうなずけるお店です。

DSC04237

常連さんらしき人とお店の子どもと犬。

一人旅だとここで読書して過ごすかも!

DSC04230

がっつりローカルのお店ではなく、ちょっとおしゃれなお店でゆったり休みたいなぁってときにおススメです。気負わずに入れるしね。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse