スケジュール

5月スケジュールと先入観の話

桜の季節が終わって新緑の季節へ。雨あがりの翌日はUjiYogaHouseの植物たちもグングン育っています。朝起きてみるとビックリ!あなた達いつそんなに伸びたのですか??と聞くことも少なくありません。

20160421_081821-01

ランニング中に立ち寄った平等院の門の前の藤棚がとても綺麗でした。私のランニングはガチガチのランニング!(←ってイメージ伝わるかな?)ではなく、立ち止まって新芽を観察したり、花を愛でたり、鳥の姿を探したり…ランニングというよりも自然観察です。

「ランニングは立ち止まっちゃダメ!走り続けるのよっ!」(なぜかオネエ)みたいなイメージが昔はあったのですが、そんなこと今はまったく気にしていません。立ち止まりたいときに立ち止まって、街の人とおしゃべりを楽しんだり、自然を感じたり好きなようにしています。だって自分が楽しむために走ってるんですもん。ハッキリ言って辛いことは苦手です。

そういえばティーチャートレーニングコース(いわゆるTTCってやつです)でも「ヨーガの練習とはこういうもの」「先生とはこういうもの」などという【先入観】は妨げになると教わりました。

過去の経験や得た情報により、先入観を抱くことがあります。私のランニングもその例。現実とイメージがかけ離れているとショックをうけ、進歩する可能性や意気込みを自分で捨ててしまうことにもなりかねない。先入観は障害になり得るってことをわかっていないといけませんね。

ヨガってこんなもの!身体が柔らかくないとダメ!私なんかできないのかも!……諸々の先入観を捨ててどうぞお越しください。

 


【UjiYogaHouse 5月スケジュール】

●4/28(木)~5/8(日)ゴールデンウィークのお休みになります。この期間にかかるチケットは期限を延長します
●パーソナルクラスやってます!マンツーマンで効果を実感したい方におススメです。【詳しくはこちら】

スケジュールページはこちらをクリック
※スケジュールページからご予約いただけます。スケジュールページのカレンダーのご希望日をクリックすると予約ページに移動。再度予約の時間を選ぶと入力フォームに移動します。

5月スケジュール

UjiYogaHouse では手配りのスケジュール表もご用意しておりますのでお申し付けください。(画像をクリックするとサイズが大きくなります)

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse