日々のこと

武田尾廃線ハイキング

先日JR福知山線の廃線へハイキングに行ってきました。

武田尾駅に車を停めてJRで生瀬駅まで移動。歩いて武田尾駅に戻ってくるルートです。

DSC03936

ハイキングコースとして整備されているわけではありませんのですべて自己責任。

DSC03937

枕木の残る平坦な道をテクテク歩きます。

DSC03921

使われていた当時の名残がチラホラ。

そして…トンネル!

DSC03946

長いトンネルでは真っ暗になるのでライトは必須です

DSC03910

ほんとに真っ暗になりますからちょとした冒険気分

DSC03911

DSC03925

トンネルを抜けるとそこは

DSC03926

鉄橋!!!

DSC03929

歩くのはその横

DSC03930

ごろごろ転がっている枕木を持って帰りたい。でも重いし持って歩けない。…何より勝手に持って帰ったらだめですから。

武田尾に近づくと整備されている公園が。公園から河原に降りて昼ご飯。

DSC03939

みんなのんびりしてます。

DSC03940

DSC03944
なんかわからないけど顔をいれてみたり…

この公園を抜ければ武田尾駅はすぐそこです!

DSC03948

最後まで気持ちよく歩かせてくれる道でした。新緑の季節も桜の季節もきっと気持ちがいいんだろうなー

DSC03928

のんびり休憩&おひるごはんもとって2時間半のハイキング

お子さんと一緒でも楽しく歩けると思いますよ。(トンネルは真っ暗だけど)

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse