宇治のこと

【UjiSanpo*宇治カフェ】食堂 山小屋

宇治さんぽロゴ

ナナクモさんのお隣にカフェをOPENさせるんです。と聞いてから今か今かと待っていたお店がついにOPENしました。

DSC04004

食堂とコーヒーとレコード 山小屋

さっそくお邪魔しきました。

20160315_154431-01

お昼ご飯

DSC04007

品数多い!いろんなものが食べられるのって嬉しい!

20160315_154415

テンペを食べたのはバリ以来。日本のテンペは美味しくないよって聞いていたのですが、美味しかったー。聞くところによると滋賀県の朽木のインドネシア人の方の手づくりだとか。市販品ではない美味しさだったのですね。

車麩もお野菜も…とにかく全部おいしかったな。

DSC04006

んー。写真をみてまた食べたくなってきた。

DSC04013

食後にご主人が焙煎・ブレンドしている珈琲。

これが私好みなんです。コクが深くて、癖も少なくいつもはラテ派の私もブラックでなんなく飲めます。横に添えられているのは牛乳ではなく、豆乳。この豆乳臭くなくて珈琲に合うんです。

米粉のケーキに豆乳のチアシード。これも美味しかったなぁ(また思い出してる)

20160315_154450

レコードから音楽が流れるお店。夏ごろにはレコード屋さんも併設でOPENされる予定です。

美味しいごはんとコーヒー。店主のご夫婦の素敵な人柄。のんびりできるお店ができて嬉しいな。みなさんもぜひ足を運んでみていください。

DSC04014

 食堂とコーヒーとレコード 山小屋
11:30~夕方まで 定休日*木曜

場所はこちら▼
食堂 山小屋はココ!

■2016.5追記 山小屋さんへのアクセス等載せています
【ヨガクラス後におススメ!宇治『食堂山小屋』】

■2016.11 食堂山小屋さんでのヨガノワの話
「11/13 ヨガノワ宇治@食堂山小屋」 の終わりの始まり

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse