日々のこと

ミモザのリース

宇治橋のほとりにある raku cafe and gallery で行われたミモザのリースづくり教室へ参加してきました。

DSC03881

DSC03882

お花に疎い私はミモザの存在を数年前に知ったのですが、黄色くてふわふわでなんともかわいいお花なんです

DSC03884

庭にミモザがふわふわと咲いている家をみつけると「少しわけてください」と言いたくなります。

そんなミモザを使ったリースです

DSC03885

こういったセンスは持ち合わせていないと自信をもって言えますが、「きっちり規則にしたがわないと嫌」から「多様性を受け入れ、なんとかなるさ」タイプへと移行してきたおかげで楽しく作れました。

DSC03887
先生もニコニコと優しく見守ってくれるからね。安心して作れるのです。

DSC03886

グリーンから土台にまきつけ、徐々にお花を増やしていきます

DSC03888

ユーカリの葉もさしてナチュラルでかわいいリースができあがりました。

DSC03889

DSC03891

飾ってドライリースになる姿も楽しみたいと思います。

 DSC03898

かわいいリースづくりを教えてもらったうえになんとRakuCafeのスイーツセット付!

お花の教室に参加してカフェでスイーツセット食べて…なんとも女子力が高い1日になりました。大満足!

DSC03894

3月11日(金)には『春のコサージュづくり』を開催されます。
詳しくはこちら* Fleuriste coeur. 三味 裕美子『春のコサージュ作り』

DSC03892

お花のある暮らしって良いな。

UjiYogaHouseでもお花の教室やりたいな。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse