旅のこと

2016年ベトナムへのはじまり

2013年の2月~3月の1か月間。私はベトナムにいました。

11263297_1441617522819662_789793671_n

正確にはホーチミンより北に70kmのクチという町に滞在していました。

IMG_4730

ヨーガの勉強をするために1か月間、先生と仲間と寝食を共にしていました。

ということで軟禁。(言い方悪いやろっ!)

実質ホーチミンを観光したのは2日間。

11246085_683855221743235_1542907306_n

ベトナムの後はカンボジア→バリを訪れ日本に帰国しました。

11271983_1446445492334543_682542631_n

そのときは「もう2度とベトナムに訪れることはないだろう」と思いました。(なんかすみません。別にベトナムが嫌いなわけじゃないんですよ。)

しかし。しかし!再訪問するときが来ました。ベトナム。

今年の我が家の旅の行先が「ベトナム」

ちなみに昨年はタイ↓↓アジアばっかりねー
DSC02445

夫は年季の入ったバックパッカーだったのですが、どういうわけがベトナムには行ったことがないという…。タイには20回以上、お隣のカンボジアには5回ほど行ってるのになんで???

結婚した今は家庭を守るためにバックパッカーである自分を封印して社畜のように働く夫。連休とれるのだって数日。近場じゃないと旅(もはや旅行)できない!ってことでベトナムに白羽の矢がたったのです。

おめでとうベトナム。

ゴールデンウィークに海外に行くのなんて初めてです。あのよくニュースに出てる「出国者○名」のうちの1人になります、私。てへへ。

ゴールデンウィークをなめたらあかんぜよ!ってことで11月の初めに航空券をGet。マニラ経由のフィリピン航空。久しぶりにLCCじゃありません。荷物が預けられるー。ホットミールがでるーーーー。と若干浮かれ気味。1月に入ってから航空会社のリスケジュールによりマニラ泊の日数が増えるというアクシデントがありながらも、今更航空券取り直したら高いのでリスケジュールを承諾。

ちなみにフィリピン航空で1人往復5万円。いつもお世話になるエアアジアだと1人7万円だったから安かったのですよ。

今回はベトナム滞在期間が1週間ほどなのですが、そのうちホーチミンには1.5日ほどの滞在になりそう。前回より短いっ!!でもホーチミンで飲んだくれたい!(お酒飲めないから食べまくるだけだけど)

楽しみすぎてまだ3か月も先なのに図書館でガイドブックを借りる私。

20160129_162914
 
「働きすぎて死ぬんちゃうか」いうてる夫の横で一人研究中。ごめん!

まぁ結局こうしてガイドブックとか見てても行き当たりばったりになるのは目にみえてるけどね。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse