日々のこと

京都八幡オーガニックショップ〈なちゅらるハウスハーモニー〉

冬の空気が肌を乾燥させて痒い…あぁ潤い不足……

アトピー持ちの夫も痒そうだ。インドに数か月滞在すると治るという夫のアトピー。あと、ラオスやチェンマイで薬草サウナに入ると良くなります。んー…日本の空気に合わないのか?

とか言っても日本に住んでる今は適応するしかありません。どーすっかなぁって思っているときにお友達から得たホメオパシー軟膏の情報。

ホメオパシーとは…
ホメオパシーは、今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた自己治癒力を使う同種療法です。同種療法の起源は古代ギリシャのヒポクラテスまでさかのぼることができ、「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という「同種の法則」が根本原則になっています。

 

ホメオパシーの原理とかそんなのはよくわからんのですが、そのお友達は回復傾向だというので一度試してみることに。

↑これね

スパジリックビーの取扱店まで行ったら、これまた私の好きなものがたくさんあるお店で嬉しい誤算!

20160127_120007

オーガニックカフェ・ショップ・レッスン
なちゅらるハウスHarmonie

京都府八幡市欽明台西24-12
八幡のコストコの近くです。

20160127_120115

お目当ての商品はもちろんのこと。(ちょうど1月末までのセール中でした)

20160127_120139

快適な女の子の日のための強い味方「布ナプキン」もたくさあるし、木のおもちゃも!

20160127_120054

あとは食材がたっぷりーーーーーー!テンションあがるね。

料理教室や勉強会なんかも開催されていて楽しそうです。

DSC03572
もうそろそろなくなるなと思っていたカホクの菜種油もGetできた

宇治からは車で30分とちょっとくらい。
いいお店見つけた!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse