日々のこと

みんないつか思い出せますように

日本時間14日早朝に起こったフランス同時多発テロの犠牲となられた方々へお悔やみを申し上げるとともに未だ先の見えない恐怖の中で過ごしている皆様へお見舞いを申し上げます。

あまりにも遠く離れていてここ日本ではその惨状を肌で感じることはできない。

しようとしていないのか。させようとしていないのか。そこのところはわからないけどいつ何時日本でも同じことが起こるかわからないよなぁとぼんやり考えています。

地球上で起こっている争いは人間のそれぞれの主張のぶつかり合い。ひとつの物事を見ているとしてもどういう方向から見ているかによって見え方が違うからいくら話し合っても平行線

円錐

同じ円錐を別方向から見て2次元で捉えているいるイメージね。上からみるか下から見るか横からみるか。同じものみているんだけどねー。

どうして一方向からしか見えなくなってしまうんだろう。

生まれたときは人は皆愛そのもの。赤ちゃん見てると本当にそう思う。愛に溢れている。

今だって本当は愛そのものなのに自分が愛そのものであることをいつからか少しずつ忘れてしまっているんだろうな。

すこしずつ言葉を覚えたり、他者との関わりの中で様々なフィルターが追加されていくからでしょうね。

大切なことなんですよ。社会で生きていくためには絶対に必要なこと。

でもいつか自らが愛にあふれた存在であることを思い出せますようにって心から思います。

IMG_20151114_091504

UjiYogaHouseに遊びに来てくれた大切なお友達の赤ちゃんと遊びながらそんなことを考えました。

多様性があることを理解し、受け入れられるようになりたいな。
あと情報に踊らされず自分の頭で考えられるようにもね。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse