宇治のこと

【UJISANPO2*宇治ランチ】こむぎかふぇ


宇治さんぽロゴ

宇治の良いところいろいろ伝えたい!「UjiSanpo」の第2回目。

今日は隠れすぎている隠れ家カフェ『こむぎかふぇ』のご紹介です。

DSC03143

宇治方面から黄檗トンネルを抜けたすぐの住宅街にあるこむぎかふぇ。住宅街の一角にひっそりとあるアンティークなカフェです。

駐車場は少し離れたところに4台ほど。カフェの前に案内があるのでごらんくださいね。

DSC03141

お店までのアプローチ

DSC03140

かわいいものがたくさんあります。

DSC03138

お店の中もアンティーク。こじんまりとしている店内はご近所さんたちの集い場となっていてとても良い雰囲気!

カウンターに座ってさっそくランチを注文。

DSC03131

まずはスープ。

DSC03130

お野菜の甘みが美味しい!そして、そして…やってきました…

DSC03134

この品数とボリューム!!(ごはんは少なめにしてもらっています。)

奥にそびえたつのはエビフライ~♪ではなくて『人参』!!!!この人参のフライが本当に美味しい。こんな食べ方があるのねーってくらい感動。もう1本食べられる…ジュル…

ラストはプチデザート

DSC03136

2種類から選べます。私は「豆乳の葛きり黒蜜がけ」

この日のメニューです

DSC03137

*いんげんのスープ
*☆豆腐のクリーム煮
*☆小松菜と茄子と豚ロースのオイスター炒め
*かぼちゃの煮物
*しかく豆とひじきのペペロンチーノ
*サラダ
*人参のフライ
*汁物
*香の物
*雑穀入りごはん
*デザート

(※☆のメインはどちらが選んでもOK。2品の場合は半々で出してくださいます。苦手な物も事前に聞いてくださいますよ。)

これだけついてなんと780円(税込)!えーーーーーーーーーー!!!!!っと驚きの価格。

どれもこれも美味しくて本当にお得なランチでした。ランチ後の飲み物は100円引き。チャイ(340円→240円)を頂きました。

DSC03135

美味しかったのでケーキまで食べようかと思いましたが…なんとか思いとどまりました。。。ふぅ。

徒歩圏内であれば足繁く通うだろうなぁと思うカフェ。お店を後にして良い場所を見つけたと温かい気持ちになりました。いやー…徒歩圏内じゃなくてももちろんまた行きます!

DSC03144

さてこのカフェを隠れすぎているカフェと称したのはホームページもなくあまり情報がないから。そして営業日数が週に2日。そんなこともあって隠れすぎている隠れ家カフェなんです。ではお店の情報をどうぞっ!

こむぎかふぇ
〒611-0002 宇治市木幡南原5-26
TEL 0774-33-0537

営業日*木・金(祝日は休業)
営業時間*AM11:00~PM4:00 頃

こんな地域の人があつまってのんびりできるお店がたくさん増えてほしい!

 

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse