イベント

【開催しました】やってみよう太陽礼拝

12049275_1705608093004421_1669530806422685532_n

10月24日(土)やってみよう太陽礼拝!のクラスを開催しました。

太陽礼拝とは何?から始まり背骨の重要さを熱く(?)語るところからスタート。私一人がお話するのではなく和気あいあいとみなさんで話しながらのクラスとなりました。このスタイルはとても楽しくて好き。

背骨がいかに大切な役割を果たしているのが。背骨の柔軟さが失われることによって起こる不調っていっぱいあることがわかりましたね。

背骨の神経支配図とチャクラを並べて見ると目からウロコ?!
二つを並べてみる面白さにニヤニヤと笑う私のマニアックさを披露(笑)このマニアックなお話を聞きたい方はいつでも声をかけてくださいね。

お話の後はひとつひとつの動きを丁寧に確認。最後は自分の呼吸に合わせて静かに動きました。ちゃんとやると数回でも汗だく。心の動きを観察しながらいつものクラスとは違う感覚を味わえたのではないでしょうか?

ぜひ太陽礼拝を暮らしの中に取り入れてみてください!

11月は『心に効くYoga』と題して、巷で良く聞かれる「瞑想」や「呼吸法」にフォーカスしたいと思います。できるビジネスマン(ウーマン)は『瞑想』を取り入れている!とか言われていますよね。でも実際どうすればいいのか??ということをお話させてもらいます。これをやれば健康になると言われているおうちでできるポーズもご紹介いたしますのでぜひお越しくださいね。

11月28日(土)10:00~11:30『心に効くYoga』

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse