宇治のこと

【UjiSanpo1*宇治カフェ】御食事と喫茶ロバ

宇治さんぽロゴ

宇治のよいところいろいろ伝えたい!

といっても、私もまだ宇治1年生(今年越してきたばかり)。ということで、宇治を探検してお気に入りの場所、おいしいお店を見つけていきます。その様子を「UjiSanpo」と題して宇治をご紹介していきますね。

さて、記念すべき第1回目は宇治橋商店街にある人気のお店。店の佇まいからしてとっても素敵なお食事処。

DSC02917

御料理と喫茶 ロバ」さん

ランチタイムはいつもにぎわっていて、何度か満席で断念したことがあるくらい人気のお店。ということで、今回は喫茶の時間に伺いました。

DSC02901

座敷の席からは庭が見えてほっこり。のんびり流れる時間が心地良い。この時点でゴロゴロしたい欲求が………。

それもそのはずロバさんのホームページには『ロバという名前のとおり、お客様には、ロバの歩みのように、ゆったりと過ごしていただきたいと考えております。』書いてありますからね。

あーーーー、ほんとにゆったりしてます。私。

ロバさんのこだわり『お料理、スイーツは自家製にこだわっています。化学調味料、添加物を出来る限り使用せず、天然素材を使って手作りに努めています。』(ホームページより)

DSC02900

こだわってられるのがメニューからもわかります。どれもこれもおいしそうで…迷っちゃうのです…が…

DSC02908

シフォンケーキとオーガニックコーヒーを注文。

バナナとココア。

だけならよくあるけれど、ここにスパイスが効いていてこれまた美味しい!

実は私、甘いモノを食べている途中で気持ち悪くなることもあるのですが…これはまったくそんなことがない!自然な甘み&ふわふわでペロっと食べられる。もう一切も二切も食べられるよ。←それは食べ過ぎ

コーヒーも酸味が少なくコクがあって美味しい!お隣の町、城陽にあるカイドウ珈琲焙煎所の珈琲豆だそうで、美味しかったので珈琲好きとしてはカイドウ珈琲さんにもお邪魔してみたくなりました。

DSC02914

珈琲に添えられたガネーシャスプーンがツボ

DSC02912

器もとっても素敵。

DSC02915

座敷席、テーブル席ともどこでものんびりるお店。心地よい時間の流れについつい長居していまいたくなります。贅沢時間。

通いたくなるお店。次はランチタイムにお邪魔しよう。

 



『ロバ』
営業時間 11:00~14:00LO(ランチ)
       14:00~17:30まで(カフェ)
       18:00~21:00LO(ディナー)
定休日   火曜日、第2月曜日※月曜日はランチのみ営業

TEL/FAX 0774-24-5966
htttp://www.kyoto-roba.com

roba_web_map_2015feb
※地図はホームページよりお借りしました


 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse