クラスのこと

TheNorthFaceSORA神戸店イベント*YogaForRunners

THE NORTH FACE SORA KOBE Presents YOGA FOR RUNNERS】

 

m_1b70cbd1112fe18b7f5552e7e4ea653a486664a6

yogaして海沿い走って芝生にゴロンと寝ころんできました。

11140074_767789403330442_2388555142404274066_n

いつもは商品が並んでいるお店でヨガをするってなんだか新鮮。

長く、そして快適に身体とお付き合いできるように、正しい使い方をしてあげること。酷使しない。使ったらケアしてあげること。

そのために日常の癖なんかで動きづらくなっている箇所をヨガのポーズでほぐしていきました。

12003325_767789449997104_484756962574378951_n

そして海沿いをランニング。ゆったりゆったり…心地よく走りました。

11998801_767789476663768_5988799681589711170_n

最後は使った身体をケア。リラックスの時間です。

…のはずでしたがまさかの軽音部のライブと重なるというハプニング(笑)イベントは参加者と一緒に作り上げるライブな感じがたまりません。わくわくドキドキ。

お天気に恵まれて暑すぎる日差しも最後のリラックスでは風が吹き抜けて自然からの祝福を受けているようでした。

11986542_767789509997098_2094192842498142431_n
最後の集合写真は顔出しOKのみなさまと。

今回はヨガが初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、ヨガの練習を続けていくと身体だけでなく心の癖にも気づくことができます。で、結果的に身体の声にも気づきやすくなると私は思うのです。がんばりすぎたり、比べたり…心がどう動いているのかみえてくるんですよね。ポーズの練習から得られることは身体の効果だけじゃないですよ。むしろ心のほうが大きい。

ヨガがランニングにもたらす効果やランニングがヨガにもたらす効果。ヨガの練習で感じてたことがランニングをしながらストンと腑に落ちたり、ランニングの時に起こる心の変化をじっくり見つめられるようになったり…。なかなかおもしろいですよ。結局全部一緒なんだなって気づかせてくれます。これについてはまた別の機会に。

 

「誰と比べることもなくただ身体の声に耳を澄まして動くって気持ちいい」

参加者のみなさんがそんなことに気づくきっかけとなる1日であったのであれば幸いです。

外で身体を動かしてみたいという方は10月10日宇治の太陽が丘で外ヨガしますのでぜひいらしてくださいね。

詳細はこちら⇒ 10月10日(土)外ヨガ

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse