スケジュール

9月スケジュールと無農薬の畑のこと

京都宇治の小さなヨガ教室 UjiYogaHouse のSachiko です。

IMG_20150808_104602

ヨガハウスの畑は早々に夏野菜のきゅうりとトマトが終わり、さつまいもの葉っぱでジャングルのようになっています。

汗をボタボタかきながら庭仕事をしながらふと見た野菜に蟻の大群。蟻が野菜の葉っぱを食べてました。。。蟻って野菜の葉っぱも食べるんですね。新発見。凄いねー!…ん?…いやいや、せっかく育てた野菜がーーー!!!

無農薬で育てるということはこうして虫とも付き合うこと。わかっているけれどもがっくりしてしまいます。ヨガハウス畑1年目。生態系が整うまでは何かの虫が大量発生することはしょうがない。

来年はみんなで畑で収穫とかできるかなー

 


【UjiYogaHouse 9月スケジュール】

スケジュールページはこちらをクリック
※スケジュールページからご予約いただけます。スケジュールページのカレンダーのご希望日をクリックすると予約ページに移動。再度予約の時間を選ぶと入力フォームに移動します。


9月スケジュール

 

UjiYogaHouse では手配りのスケジュール表もご用意しておりますのでお申し付けください。(画像をクリックするとサイズが大きくなります)

9月もみなさまのお越しをおまちしております!

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse