日々のこと

宇治の隠れ家的茶房こっそり教えます

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse の Sachiko です。

IMG_20150821_182334

京都市の南にあるのが宇治市です。お茶どころ宇治。源氏物語の町宇治。

10円玉の平等院もあるし、世界遺産の宇治上神社もあります。良いところです。

IMG_20150821_182418
宇治川をランニングしていると平等院がちら見できます。なんだか得した気分。

引っ越してきてまだ1年たっていませんが好きです。宇治。

そんな宇治に素敵な茶房が2015年8月にOPENしました。たまたまぶらーとお散歩しているときに見つけたのですが、観光地から外れていて住宅街の中にあります。

IMG_20150821_182017

UjiYogaHouseとJR宇治駅の間くらい。こんなとこにっ?!!ってところにあります。

暖簾をくぐって入るととても素敵なお庭が迎えてくれます。(庭の写真撮るの忘れた…)

薄茶のパフェを頂戴しました。

IMG_20150821_160001

これに抹茶をかけて食べるのですが、欲張って全部かけたらびっくりするくらい濃厚でした。薄茶なのにこの濃厚さ。濃茶パフェはどうなるのか…。

IMG_20150821_182128

上に乗っている抹茶チョコ美味しかったなー。

IMG_20150821_182243

窓際のとっておきの席でいただく抹茶パフェ。贅沢です。

空間、そしてその時を楽しむという経験までも贅沢に味あわせていただきました。

こんなに素敵なお店ですが、お客様は少なくとってもゆったりしています。まさに隠れ家!!宣伝をあまりされていないようで、お客様1人1人とお話しながらお茶を楽しんでもらいたいというコンセプトだそうです。

宇治に…UjiYogaHouseに遊びに来たら是非立ち寄っていただきたい場所です。

素敵だから教えたい…でも混んでほしくない。そんなお店。

こっそり教えちゃう…

京都・宇治 辻利兵衛本店

このホームページには茶房がOPENしたって情報すらのっていないという…まさに隠れ家!!混み合う前に行ってみてくださいね。

 

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse