私のこと

Hello! I’m Sachiko.

こんにちは。UjiYogaHouseのSachikoです。

DSC02189

いまさらながら自己紹介をしてみます。ほんと、今さらなんですけど…


【UjiYogaHouse前のお仕事】

大学1回生よりスポーツクラブでアルバイトを始め、大学卒業と同時にスポーツクラブへ入社。フィットネストレーナーを生業とする日々がスタートしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑トレーナーの時の写真がこんなんしか残ってない自分が悲しい…仮装やん。。。

 


自分の名誉のために言っておきますと、キチンと仕事してました。上の写真も立派な仕事です。クリスマスに出勤すると「これを着てください」と言われたので着ました。

 

ジムでトレーナーとして運動指導をするだけでなくマンツーマンで運動を指導するパーソナルトレーナー、スタジオでエアロビクス・格闘技エクササイズ・バーベルエクササイズ(筋トレ)・ヨガ・ダンス系プログラム・調整系等々…担当してました。そしてフィットネスチーフとして運営・品質管理などもちょいと…。はい、マルチに活動してたということです。


ランニングのサポートとしてホノルルマラソンに同行したりもしてました。

P1010481
↑これはサンセットヨガの風景。マラソンっぽい写真がやっぱりありませんでした。


アルバイトから時代から計15年間。ざっくりいえばいろいろやってたってことです。

ざっくりすぎますね。すみません。やり直し!(笑)

人のカラダ、健康に関わるお仕事をしていまいた。(うん。これだな。)

 

【私の好きなこと】

①アウトドア活動(活動って言う??)

プライベートでは山を走ったり、歩いたり…

IMG_2648

富士山の山頂でご来光にむかってJump!! ちなみにこのとき高山病でグロッキー…


IMG_3899

キャンプも好きです。これは1人用のテントですけど、今年はオートキャンプなるものをオシャレにやってみたいです。



②旅

いろんな景色をみたい。自分の知らない世界に触れて価値観が広がっていく。だから旅はやめられません。

IMG_4925

↑1年に2回だけカンボジアのアンコールワットのてっぺんに朝日が昇るのです。

IMG_4015

グランドキャニオン。アメリカの国立公園はもう一度巡りたい!

DSC00357

大きい山を見ながら珈琲を飲みたい。ただその想いでネパールに行きました。


旅が好き。いろんな所に行きたいとかいいながら、お家大好き&超ビビりで心配性です(笑)

 



③自家製天然酵母でパン作り

 DSC00626

レーズンから酵母を起こしパンを焼いてます。気温、湿度といった環境だけでなく自分の体調や気分によってもできあがりが変わる自家製酵母パンはとってもおもしろい。

目にはみえないけれど確かにそこには生きている酵母がいるんです。

自分好み(バター、牛乳、卵を使わないシンプルなのが好き)に仕上げられるのも自分で作る理由のひとつです。


④畑

DSC00478

「自分が食べているものはどうやってできているんだろう?」

そんな興味から始まった畑。京都の花背(という山奥)のおっきな畑の手伝いから始まって、途中畑を移動し今は自分の家で畑をしています。

wpid-img_20150506_155153.jpg
今は夏野菜真っ盛り!雑草だって真っ盛り!暑い中の世話は大変ですが、採れたてを食べられる喜びがあるから楽しく続けています。

畑をやっているという人に出会うと何を育てているのか聞いてしまいます。みんなの畑に興味津々です。


ざざっと自己紹介をしてみました。

いかがでしたでしょうか?…って聞かれても困りますね。

これがヨガにまつわる以外の私の一部です。

 

ポジティブ、アクティブなイメージから一転、体調不良に悩むことも過去にはありました。そんなこんなでヨガの世界に足を踏みいれることになったのですが(スポーツクラブでヨガのレッスンをやっていたのとは別で)ヨガを始めたきっかけやヨガを続けていて変わったことなんかもボチボチ書いて行けたらなと思います。

 

KawaiSachiko

↑基本はお気楽、お調子者です。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse