タイ

タイ チェンマイの旅③ ~レストラン編~

宇治の小さなヨガ教室 UjiYogaHouseのSachikoです。

リアルタイムの旅はすでに4日目に入っているにもかかわらずブログはまだ1日目のこと。。。。まぁのんびり更新しましょう。

夫も私もチェンマイは初めてではないため、観光するでもなく…買い物に興味があるわけでもなく……。となると「食」になるわけです。今回の旅は(も?)食べてます。

チェンマイ到着前は「タイマッサージ受けまくるぞー!」とか言ってたのですが、あまりの暑さに少しあるいては「宿にもどろー」と引きこもってしまってます。なので私のカメラの中は食べ物ばかり。食べ物しかない。そして4日目になっても未だタイマッサージは受けてない。タイまできてもTHE引きこもり。

チェンマイ到着は13:00。1日目のお昼。この日は美味しいと聞いていた場所へ行ってみました。

まずはSPチキン

DSC02385

ターペー門からまっすぐズドンと行ったことろにあるWatPhraSingの近く

DSC02383

庶民派のお店

 

DSC02384
野菜炒め美味しかった!!

お値段も良心的だし満足満足

で、次は2軒目

え?2軒目???えぇ。お昼御飯2軒いきましたとも。

DSC02393

BamBooBee ベジタリアンのお店

Closeの看板かかってたけど、おばちゃんに聞いてOKもらいました。ありがたい。

カオソーイを頂戴しました

DSC02392

肉食男子の夫も「美味しい!」と納得の1品

※ちなみに私たち夫婦は共にパクチーが苦手でありまして…基本注文するときは「マイサイパクチー」(パクチー抜き)です

チェンマイは暑くてお店まで歩くだけで汗だく。

DSC02395

ちょっとした木陰でも涼しくてうれしい。

マンゴースムージーでひとやすみ

DSC02397

K Mango ってお店

濃厚でおいしかった!

それにしても1日目から食べまくってるなぁ(笑)