タイ

タイ チェンマイの旅② ~ゲストハウス~

旅の宿は我家と同じ。宿が悪いとテンション下がります。帰りたくなくなるし…

かといっで予算的にそんなに良い宿にずーっと泊まれるわけではない。とい私が今回の最初の宿に選んだのはターペー門から徒歩5分のゲストハウス。                       

 

SaiThong Guesthouse

www.saithongguesthouse.com       

 

ターペー門は旧市街地の目印的なところでチェンマイに訪れたことのある方はご存知の場所ではないでしょうか?日曜の夜はサンデーマーケットで屋台で賑わう通りをほんの少し入ったところにゲストハウスはあります。通りを入るからとっても静か。

 

こんな庭が迎えてくれます。

DSC02398

庭にあるインスタントコーヒーとビスケットはfree

全部で10室ほど。宿泊した2日とも満室。

 

DSC02388

 

 

部屋はこじんまり。この蚊帳いいなー。(あ、すでに寝てる。。。寝る前に撮ればよかった)

DSC02387

DSC02386

ガラス可愛い!!

DSC02390

 

トイレとシャワー、洗面台もあります。

 

トイレとシャワーの距離が近いため、シャワーを浴びるとトイレは水浸しになります。そして扉があってないようなものなのでトイレの音もまる聞こえ。恥ずかしい方は泊まれませんね。

 

 

 

日本のようにピカピカとはいかなくても清潔だし、立地や円安のことを考えてもこの部屋で1泊1部屋2500円はアリだと思います。

 

 

 

宿泊予約はagodaから。手数料は上乗せされるけど、割引料金で予約できることが多く何よりも便利!!旅に出てから次の宿泊先を決めるくらい手軽ですよー