【宇治のこと】おすすめランチ!お箸で食べるフレンチmimaki

美味しいモノ大好き!こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

宇治にお気に入りのお店がまた一つ増えました

お箸で食べる国産フレンチ 『mimaki』

2017年、今年の夏にOPENしたと聞いてぜひとも行ってみたいと思ったお店です。

■ランチメニュー

予約なしで日曜日に伺いましたが、なんとか2人入ることができました。

ホールスタッフがいないときはシェフが1人ですべてをされてますので、受け入れるお客様の人数も少なくされているそうですよ。(ということで、スタッフ募集中です)

■お店の雰囲気

お洒落。


木がたっぷり使われていて落ち着きます。

フレンチなんだけど気取りすぎていなくて、とっても助かります。(私が)

■ランチ
まず前菜のボリュームにビックリ

この日は海鮮や生ハムがたっぷり乗ったサラダです。2人前くらいありそう。

パンもついてますよ

スープ??と思ったら洋風の茶わん蒸し!マッシュルームのソースがかかっててこちらも美味しかった~

メインは魚か肉から選べます

↑スズキ/バルサミコソース

↑鹿児島のなんとか豚(わすれちゃった…)

どちらもとてもおいしくてボリュームもあり満足。そえられているグリルされた野菜がこれまた美味しい!

※美味しいしか言ってない。語彙力のなさが悔やまれる…

そして最後は

デザートとコーヒー(か紅茶)

これだけついて1,500円!!なんとーーーーー!!!

■おススメポイント
①しっかりとしたボリュームのフレンチがこのお値段で食べられる
②お箸で食べられることがとても気軽で嬉しい
③普段使いできる雰囲気
④ランチであっても食べるペースを見ながらベストなタイミングで料理をだしてくださる
⑤シェフが気さく。作っている人の顔を見られるのは嬉しい

■お店の情報

mimaki 

〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際45−26
OPEN   11:30~15:00(LO14:00) 17:00-23:00(LO22:00)
CLOSE 木曜日 
駐車場 有 (お店の向かいの駐車場に2台)

※駐車場は予約の方でいっぱいになることもあるので、予約されることをおススメします。
満車の場合は近くのコインパーキングを使用

>>お店のFacebook ページ<<

大満足!お気に入りのお店がまた増えました◎またお邪魔します!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

 

【宇治のこと】パティシエ山川の抹茶フリアン

抹茶を好んで食べるようになったのは宇治に越してきてからです。こんにちは、UjiYogaHouseのSachikoです。

定期的に車で通る道にふと気になるお店…

「はて??どんなお店なんだろうか…」

と何度か通り過ぎた頃に、以前宇治駅前にあったお店が時を経てこの地にオープンされたという情報が!

そうならば…と行ってみました。

木の温かさがある小さなお店にシェフのご主人と奥様がいらっしゃいました。

抹茶フリアンやショコラフィグ、ガトーアプリコ、サブレも美味しそう!

商品を購入しながら奥様のお話を伺うことができました。

そしてチラッとお顔が見えたシェフの優しい笑顔。

こういうお店大好きだぁーーーー!!!!

私、よく存じ上げなかったのですがシェフの山川さんはアンテノールやマールブランシュを銘店へと導いた有名なお方だったのですね…

そんな山川シェフが作る菓子はお店が閉店しても、懐かしむ声が多くネットショップを経て店舗販売をスタートされたそうです。

Patissier Yamakawa シェフ 山川 プロフィール

神戸アンテノール初代製菓シェフ就任。
それまでの常識を覆す美しいケーキが爆発的に人気を呼び山川アンテノールとして不動の地位を確立。
その後ホテル日航大阪初代製菓シェフ就任。
ヌーベルパティスリー デュ ジャポン フランス菓子研究会代表。
ホテルグランヴィア京都初代製菓調理長就任。
マールブランシュ統括製造部長就任。
京都 宇治 パティシエ山川オープン。
各企業流通向け商品開発やそれに伴うプロデュースなどを行なっている。
生まれ育った宇治の世界に誇る抹茶。
常に美味しさと美しさを求め向き合ってきた洋菓子。
山川の集大成をおたのしみいただけると嬉しいです。
<HPより>

さっそく家に帰っておやつタイム

 

抹茶フリアン断面…おいしそう◎

口に運ぶとふわっと抹茶の香り。そしてしっとりした食感。甘さもちょうどよくとても美味しく頂戴しました。

はぁ~…おかげで素敵なおやつタイムになりました!

シェフや奥様に会いにまたお邪魔します!!

Patissier Yamakawa  (通販もありますよ)

※8月のお休みは変則的になるそうです

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【宇治の事】宇治的土曜日の過ごし方

無性に動物をわしゃわしゃ触りたくなる日があります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

今日は宇治的土曜日の過ごし方。

…というかUjiYogaHouse的土曜日の過ごし方。私はこの過ごし方で1週間の疲れがスッキリします。

■午前中⇒UjiYogaHouseでヨガ

頭の中のおしゃべりのペースをゆっくりにする。煩わせているあんなことやこんなことをこの時間だけはちょっと手放して、外ではなく自分の中にこそ平穏があることを感じてみます。

■おひるごはんをゲットしよう⇒「ロバ」の天然酵母のパン
UjiYogaHouseから歩いて約15分。週1回だけのパンやさんへ向かいます。

【関連記事】
【宇治のおススメ】週に1日の天然酵母パン屋さん<御食事処ロバのパンの日>

 

美味しいパンが並んでいるので目移りしながら選びましょう。

■コーヒーを買おう⇒自家焙煎コーヒー noccas wion 

パンを片手に宇治橋商店街を宇治橋方向へ歩きます。

左手に大阪屋マーケット

大阪屋マーケットの下にある「自家焙煎珈琲 ノケイズ・ウィオン」

イートインコーナーもありますが、ここはお持ち帰り。

■宇治川沿いでおひるごはん

ノケイズ・ウィオンさんからずんずん宇治橋方面へ向かいます。

平等院の参道方向に進み、宇治川の河川敷へ向かいます。

そしておひるごはん。

川沿いにはベンチもおいてありますよ。

桜の季節はとくにおススメ。

しばしボーっとしてみましょう。

■看板犬のマツに癒される
お腹も満たされたところで、宇治のオシャレスポット(←と私激しく思っている)「ナナクモ」へ

【関連記事】
宇治のナナクモさんで10日間だけのはてるま学校<絶品かき氷に会いに…>

素敵な展示がしばしば行われていますので、スケジュールをチェックしてくださいね。

>>ナナクモさんのホームページはこちら<<

私が訪れた日は「アトリエひこのポートレート展」が開催されていました。すばらしかったなー。

ナナクモのサチコさん(奇しくも同じ名前!)にお話を伺ってますます面白かった!

そんなナナクモさんに行くと看板犬が迎えてくれます

秋田犬のマツ

雑誌SAVVYの表紙も飾る人気者。ふわふわ。もこもこ。吠えないし、愛想もよくて超男前!

眠いのに私と遊んでくれました。わしゃわしゃ動物と戯れたい欲を満たしてくれました。ほっこり。

■エネルギー充電っ!!
ヨガしておいしもの食べて自然の中でボーっとしてかわい子ちゃんと戯れる

こんな風に過ごせば、悩んでいた大抵のことは吹っ飛んで元気になるんです。

ね?そう思いませんか??

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

 

【宇治のこと】天ヶ瀬森林公園(槇尾山)トレッキング

どうしても朝ごはんを山で食べたくなるときがあります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

自然の中で食べるご飯はとびっきり美味しい!

ということで、おにぎりを食べるために「天ヶ瀬森林公園」にある槇尾山へ行ってきました。

いつもなら、天ヶ瀬森林公園の入り口まで車で行ってサクッと登るというめちゃくちゃ楽なことをするのですが、現在通行止め中。

宇治市天ヶ瀬森林公園の入園規制について(宇治市HP)

それでもお手軽な近くの山に行きたかったので、すべて歩いていくことに。(森林公園の入り口まで1時間10分くらいで到着)

平等院をちらみしつつ

宇治川沿いを歩いて天ヶ瀬ダムまで

ダムの上をあるいて向こう岸に渡ります。

ダムの上あるいたの初めて!

(天ヶ瀬ダムは8時~4時45分まで見学可能)

ダムの上を通って天ヶ瀬森林公園の入り口に到着

志津川方面からの道は通行止めです。この先が桜が綺麗なのに、残念!

入口から槇尾山の展望台までは30分弱

残念ながら霞んでいましたが、解放感があって気持ちがいい展望台です。

もちろん、目標達成!良い景色をみながらおにぎりを頬張りました。

大吉山よりももう少ししっかり登りたい!という方に天ヶ瀬森林公園の槇尾山はおススメです。場所によっては崩れていたりするので十分に気を付けてくださいね!

帰り道、工事の警備員の方が「ダムカードもらったかぁ?」

なんですと???ダムカード????ダムマニアの人は集めているのか?!

次回はダムカードももらいたいと思います。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

【宇治のお隣城陽のおススメ】カイドウコーヒー焙煎所

コーヒーは深煎りが好きです。こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

今日は宇治のお隣城陽のおススメ。(隣ということで宇治カテゴリーにいれてしましました)

ロバさんでコーヒーを飲んだときにこちらの焙煎所を使われているということで知ったお店です。

【関連記事】
お料理と喫茶ロバ
御食事処ロバさんのシュトレン
御食事処ロバのパンの日

<カイドウコーヒー焙煎所>

旧24号線を宇治から奈良方面に向かい、城陽のジャパンの横の細い道をシュッと右折してぐぐいっと進んだ所にあります。(擬音で説明)

コーヒーの焙煎所ですが、こちらでいただくこともできます。

コーヒー 350円 カフェオレ 400円 どちらも好きな豆を選んでいれてもらえます。

2杯分はあるよね。というたっぷりのカフェオレ。そして小さな焼き菓子が付いてきます。(コーヒーもたっぷりです)

この日はケーキも一緒に注文しました。娘さんが焼かれているというお菓子たちがショーケースに並んでいて、どれにしようか迷う、迷う…。

※娘さんはご自身のお休みの日に焼かれているそうなので、常に同じ量のお菓子がおいてあるわけではないそうです。


カフェスペースは4席。こじんまりしていて読書するのにピッタリ。

カフェスペースだけでなくもちろん焙煎所ですから、コーヒー豆の量り売りもされています。こちらの焙煎所はとっても良心的なお値段なんですよ。

アラジンストーブの温かさと木の風合い。落ち着く空間。

 

 

↑こちらはウラの入り口からの写真。小屋な感じがまた良いよね。

隠れ家的でひっそりとしているからホントは教えたくないけど…というくらいおススメです。

カイドウコーヒー焙煎所
営業時間   10:00-17:00
定休日    日曜日・月曜日
住所     京都府城陽市久世北垣内87-1
       (近鉄久津川駅より徒歩7分)
電話     0774-52-9678
アドレス   rin-nicecatch@y4.dion.ne.jp 


駐車場は裏手にありますよ。
※駐車場に行くまでの道が狭くなっているのでお気をつけください

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【宇治のおススメ】週に1日の天然酵母パン屋さん<御食事処ロバのパンの日>

ごはんと納豆とそこにお味噌汁なんかあったらそりゃもうご馳走です。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

美食家でもないし、食に対しての強いこだわりはないのですが美味しいモノの話が大好きです。ということで今日も美味しいモノの話。


お食事処 ロバ 

古民家を改装した和食のレストラン&カフェ

【関連記事】
お料理と喫茶ロバ
御食事処ロバさんのシュトレン

雰囲気も味も抜群のロバさん。そんなロバさんで毎週土曜日パンの販売をされているんですよ。

ロバさんのパンは酒粕で起こした天然酵母パン。バターや卵を使わず、酵母や小麦の風味を感じられる味わい深いパン。

魅力的なパンがたくさんっ!!!

めちゃくちゃ迷った結果のラインナップ↓↓

全粒粉のパン・オレンジとチョコ・平焼きあんぱん

本来、あんぱんってあまり興味が前の方がたくさん買ってたのおもわずっ!

これが、大正解!お手製あんこも甘すぎず、生地はモチモチ。おいしーじゃないのですのっ!!!!

オレンジとチョコのパンも一口食べて…にんまり。超私好み!!!

ふわふわのリッチなパンも好きだけれど、好みなのは素朴でしっかりとしたパン。(「硬い」とは違う。しっかりという表現が伝わるのか不明…)

私も天然酵母でパンをよく焼いていた時期もあるので、天然酵母でたくさんの種類のパンを焼くことの大変さがわかるのでフィリングも手作りでこの値段はとても良心的。

こんな素敵なパンが並ぶロバさんの「パンの日」は毎週土曜日!

パンの日の情報などなどはロバさんの FacebookInstagram でチェック!

『ロバ』
営業時間 11:00~14:00LO(ランチ)
       14:00~17:30まで(カフェ)
       18:00~21:00LO(ディナー)
定休日   火曜日、第2月曜日※月曜日はランチのみ営業

TEL/FAX 0774-24-5966
htttp://www.kyoto-roba.com

roba_web_map_2015feb

※地図はホームページよりお借りしました

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

【宇治/茶団子】宇治の老舗団子やさん 能登椽稲房安兼 

30歳を過ぎるまで抹茶は苦くて嫌いでした。こんにちはUjiYogaHouseのSachikoです。

高校生のころみんなが「抹茶食べにいこー♪」とはしゃいでいても、抹茶が苦手なので先に帰ってました。ちなみに紅茶も苦くて苦手だった(コーヒーは苦くなかった)。ウーロン茶が飲めるようになったのは高校生のころ。「これは紅茶じゃない」と言い聞かせながら飲めるようになりました。

抹茶が苦手な過去を持ちなおも好んでは抹茶を頼まない私ですが、抹茶どころの宇治に越してきたもんですから否応なしに「抹茶」「抹茶」「抹茶」です。

で、食べてみると…美味しいんですね。抹茶って。←掌を返したような態度

今や買い食いは茶団子。宇治には茶団子を売っているお店がたくさんありますが、味も内容も千差万別。あとは自分達で作っているのかどうか。(販売元と製造元が違う場合もあります)

先日はクラス後のお茶タイムでおススメいただいた老舗のお店へ


能登椽 稲房安兼 

平等院の参道にあって何回も前を通っていましたが、周りのお店に比べて地味なのでスルーしてました。

能登椽稲房安兼(のとのじょういなふさやすかね)は、1717年に創業の老舗のお店。宇治に長らくお住いの方は「稲房さんね。小さい頃から食べています」という方もたくさんいらっしゃるのだとか。

「茶のだんご」(茶団子じゃなく茶のだんご)の原材料は米粉と砂糖と抹茶。超シンプル!保存料は入っていないので、翌日までの賞味期限。6月下旬~9月中旬は当日中。稲房さんで作ったものをそのまま店頭に並べてられます。

着色料が入っているのですが、真っ黒のならないように色を止めているためだそうです。

茶のだんご以外にも最中や羊羹、煎餅などもあります

購入したものを座って食べられるようなスペースもありますが私はお持ち帰りです。


30粒440円(税込)

串にささっていない団子です。こんなに多いの食べられるのか!?と思ったけどペロっと食べられました。

あっさりしていてまろやまかなお団子でございました。

茶団子はお店によって本当に味が違うので食べ比べするのも楽しいですね!これぞ宇治の楽しみ!!

美味しいモノを教えてもらうのは食いしん坊の私の楽しみでもあります。宇治でのみなさんのおススメたくさん教えてくださいねー

▼お店情報▼

能登椽 稲房安兼 
京都府宇治市宇治蓮華11
0774-21-2074
営業時間:9:00~18:00
定休日:木曜、第3水曜日(祝日の場合は翌日休み)

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

【宇治のおススメ】中宇治yorin*ホホエミカhohoemikaのケーキ

宇治に新しくできた中宇治yorinへ美味しいケーキを求めてお散歩

宇治橋商店街にあるスーパー・アプロの前の細い道を入ります。

看板がありますよー

細い道を進むと中宇治yorinに到着です

今回の目的地は1階にあるホホエミカさん

そのほかにもご飯やさんや美容室があります

さっそくホホエミカさんに入店!こんにちは~

作るのもレジも接客も…すべて一人でこなされています。

お目当てのケーキを買って帰ります。紙バックもかわいいよねー

さて、お目当てのケーキは…

「抹茶生チョコタルト」

お~い~し~~~~~!!!!!!!!!

美味しい!美味しい!美味しい!!!←連呼せんでもいいって

食べながら「誕生日のケーキはこれがいいなぁ」って考えてましたが、他にもいろんな種類があったので厳選することにします。

ホホエミカさんの抹茶生チョコタルトおすすめですよー

↑宇治と言えば、見返り兎

タルトと焼き菓子 ホホエミカ
am11:00~pm17:30
定休日* 火・水

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

京都カースト?!知ったこっちゃない!私が宇治を好きな理由

生まれも育ちも京都市民の私が、何の因果か縁もゆかりもない宇治に越してきて2年。毎日のように「宇治好きやわぁ」って思ってます。

正直、京都市民であるときは「宇治」になーんの興味ももっていませんでした。むしろ軽視していた。「京都市以外は京都じゃないわ」という京都人アルアル。そういう私も洛中の人間ではないので京都人ではないと言われていましたよ。THE京都カースト。

京都には中心部の「洛中」と周辺の「洛外」がある。本物の「京都人」を自負できるのは「洛中」育ちだけ。「洛外」出身の筆者は「偽・京都人」にすぎない。同じ京都の中でも、ことあるごとに一段下に見られ、小馬鹿にされてきた、というのだ。
<『京都ぎらい』著者・国際日本文化センター教授の井上章一さんの話より>

宇治のみなさん、以前は軽視しててごめんなさい。こんな住みよいところだと思っていませんでした。お詫びといってはなんですが、私の宇治大好きな理由をあげて宇治をアピールしたいと思います。

●ランニングコースに世界遺産が2つある
私のランニングコース上には世界遺産が2つあります。


平等院といえば10円玉で有名


宇治上神社

京都市内のみなさんにとったら「世界遺産なんてゴロゴロあるわっ!」って、なんてことないことかもしれませんが、とても風情があります

●宇治橋からの眺めが絶景

20160930_065250
宇治橋のたもとには紫式部。この宇治橋から宇治川を眺めるのが大好きです。


ランニング中の定点観測


霧の日。水鳥が川で休憩中。


あぁ!!!!なんて素晴らしい景色!橋から景色をみていると自然に感謝の気持ちが湧き出てくる

●お手軽な里山で野鳥と遊べる

宇治上神社の裏にある「大吉山」は宇治市民のお散歩コースになっているとってもお手軽な里山です

dav

↑これが大吉山

15分から20分ほど歩いたら展望台につきます


平等院が上からみれますよー

この展望台で野鳥と戯れることができます

皮をむいたピーナッツを手からたべてくれる!!!!かわいいー

外でご飯食べようってときも大吉山に行きます

●お茶屋さんがいっぱいあって抹茶好きにはたまらない

歩いていたらすぐにお茶屋さんにぶつかります。(写真、私が写っているのが余計だな)

IMG_20150821_160001
買い食いは抹茶団子です。

●田舎すぎない。適度に自然がある

20160930_070655

天ヶ瀬の吊り橋

pict_20161027_123808
太陽が丘

20160419_085559
20160421_081152
20160627_080519

まちに咲く花たち


田舎じゃないんだけれど、自然がそばにあって暮らすにはとってもここちよい街です

流行モノや夜遊びが好きな人には刺激が少なくてツマラナイかもしれない。でも自然がすきだけれど、田舎暮らしは勇気がまだでない。適度に便利な場所がいいなって人にはお勧めです。

宇治は宇治でもいろんな場所があるけれど、私の住んでいる半径3キロ圏内はこんなかんじです。

宇治バンザイ

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

【宇治の美味しいモノ】御食事処ロバさんのシュトレン

クリスマスシーズンによく見かけるシュトレン(シュトーレン)。知ってはいたけど買ったことはなかったシュトレン。今年初めて買ってみました。

シュトレンという名前はドイツ語で「坑道」を意味し、トンネルのような形をしていることからこの名前がつけられた。生地には酵母の入った生地に、レーズンとレモンピール、オレンジピールやナッツが練りこまれており、焼き上げたケーキの上には真っ白くなるまで粉砂糖がまぶされている。その形が幼子イエスを産着で包んでいるように見えると言われている。

ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べる習慣がある。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされている。

(Wikipediaより)

人生初シュトレンに選んだのはこちら

instasize_1214164527

お食事処 ロバ 

古民家を改装した和食のレストラン&カフェ

DSC02917

【関連記事】・お料理と喫茶ロバ

ロバさんのシュトレンは卵・乳製品不使用。バターたっぷりのリッチなパンよりも素朴なパンが好きな私にはピッタリ!

instasize_1214164440

スパイスや生姜を効かせて、赤ワインやラム酒で漬けたドライフルーツを贅沢に入れています。生地にはココナッツオイルやアーモンドプードル、最後に本和香糖(きび糖)をまぶして仕上げました。
(ロバ Facebookより)

instasize_1214164627

食べる前から良い香り。口に入れた瞬間にスパイスが広がり、噛みしめていくとナッツやドライフルーツそして小麦の甘味が口に広がっていく……お、おいしい…!!!!!

一切れでも満足。でもすぐにまたもう一切れ食べたい…。でも、これはお茶の時間に大切にたべるぞ。

シンプルだけど贅沢。味わい深いロバさんのシュトレンおススメです!

edf

大 税込1200円
小 税込600円
(写真は大です)

『ロバ』
営業時間 11:00~14:00LO(ランチ)
       14:00~17:30まで(カフェ)
       18:00~21:00LO(ディナー)
定休日   火曜日、第2月曜日※月曜日はランチのみ営業

TEL/FAX 0774-24-5966
htttp://www.kyoto-roba.com

roba_web_map_2015feb

※地図はホームページよりお借りしました

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse