【ヨガのおはなし会】いい女の条件ってなに?

笑いのセンスは少ないですが、しゃべるときの勢いはあります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

6月23日(金)はヨガのおはなし会でした。

何の気なしにお話するよりもテーマを決めた方がいいかなってことで直前にテーマを決めました

本日のテーマ「いい女って??」

一見ヨガと関係なさそうなテーマなのですが、これがまぁヨガなんですよ。いい女になれますよ!ヨガで(笑)

対話しながらのおはなし会は、私が一方的にお話するよりもどんどんとお話が膨らんでいきます。

それぞれの感じていることを共有することで、また新たな視点が得られて本当に勉強になります。

例えば私が発した「無知を取り除く」という言葉。「無知なのであれば知識を足すんじゃないんですか?」と言われて「おぉぉ!そう感じるよね!」と1人で頭の中で考えているときには得られなかった感覚に、とても嬉しくなりました。※ちなみに、いらないものをどん取り除いていくイメージです

こうして膨れ上がったお話はいい女の条件にきっちり着地することなく……次回へと持ち越しになりました。

ということで、7月のおはなし会もいい女になるためのお話ですよー(6月に参加してなくても大丈夫ですよ!)

◎7月もおはなし会やりますよ!◎

7月10日(月)13:00-14:30

<料金>
1,500円(税込)お茶・おやつ付き

<場所>
UjiYogaHouse
宇治市天神台
JR宇治駅より徒歩16分
JR小倉駅より徒歩11分
※詳しい場所はご予約後お伝えします

<申込方法>
・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

おはなし会に参加してくださった方がまた次回も出たい!って言ってくれて嬉しいな~。

みんなでワイワイやりましょう!UjiYogaHouseが初めての方も大丈夫ですよ◎

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【特別クラス】日常にヨガの教えを

庭の水やりをすると植物の種子が身体につきまくります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

5月の「ヨガのおはなし会」終了しました。

堅苦しい講座ではなく、いつものようにあっちゃこっちゃ話を飛ばしながら進めていきました。

一体全体ヨガってなんなのさ?

ってところから、心の働きや仏教とのかかわり。輪廻転生からカルマの話。

「おもしろいね~」

といいながら、お茶をしながらおはなし。

私自身が何度も何度もヨガの講座を受けて、考えて体験して…ある日ストンと自分の中で消化されてきたことをみなさんと一緒におはなししながらお伝えできたらいいなと思ってスタートしたおはなし会。

Yogaって限定されていると思っている自分と全体性を繋ぐもの。調和を保つ方法を行いを通じて学んでいきます。

そしてそれは系統だてられていて実に科学的。

調和がとれいていない不自然な状態は苦しみを産むからね。

本当のことを知っていると、安定していて、起こることに左右されず、機嫌よくいられる時間が増えるわけです。

Yogaの学びをどうやって日常に活かしていくか。そんなことを一緒に話、体験し、互いに共有できる場でありたいと思っています。

今日のプリントに描いた絵。落書き感っ!!(いや、落書きやろ)

◎6月もおはなし会やりますよ!◎
6月23日(金)13:00-14:30

<料金>

1,500円(税込)

<場所>
UjiYogaHouse
宇治市天神台
JR宇治駅より徒歩16分
JR小倉駅より徒歩11分
※詳しい場所はご予約後お伝えします

<申込方法>
・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

5月30日(火)開催『ヨガのおはなし』

■ヨガのおはなし■
5月30日(火)13:00-14:30

健康でしなやかな身体を保つ一種の美容や健康法としてヨガをはじめたとしても、続けていくと本来のヨガは肉体だけに注目した単なる体操ではないことに気がつかれる方も多いと思います。

「ヨガのおはなし」ではUjiYogaHouseのSachikoがガイドとなって、単なる体操ではないヨガのことをもう少し知りたいというみなさんと、おはなししながら学びを深めていくクラスです。

ヨガって何?ということからヨガの歴史や暮らしに役立つ教えなど…普段ブログで書いているようなことを「生」でお話しします。

授業のような一方向のクラスではなく、双方向に会話をしながらクラスをすすめていきます。

ヨガの勉強をしてみたいけれど何から始めていいかわからないという方、ヨガのポーズ以外のことを知りたいという方におススメです。

<日時>
5月30日(火) 13:00-14:30

<料金>
1,500円(税込)

<場所>
UjiYogaHouse
宇治市天神台
JR宇治駅より徒歩16分
JR小倉駅より徒歩11分
※詳しい場所はご予約後お伝えします

<申込方法>
Facebookイベントページ参加ボタン

・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

>>Facebookイベントページはこちら<<

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【SpecialClass】ミモザのリースをつくる会終了しました

「お茶とお華を嗜んでいます」と言える女性になってみたいと思っています。こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

2月20日(月)ミモザのリースをつくる会をUjiYogaHouseで開催しました。

先生はクリスマスリースをつくる会のときと同じくFleuriste coeur. 三味 裕美子さん

【関連記事】
2016年2月にミモザのリースつくりを習ったときの話
2016年11月UjiYogaHouseでクリスマスリースつくりの会を開催した話

ミモザの花の説明を聞いて、いよいよスタート

ちょきちょき切って

いい感じにまとめていきます

そしていい感じでまとめた束をいい感じで(!)リースの台につけていきます

いい感じで…というのが難しいけれど、どれひとつとして同じものができないのがリースつくりのオモシロイところ。

手を動かしながらもわいわいお話ししているうちに、それぞれ個性のあるかわいいリースが完成しました◎

終わってからはプチおやつでお茶タイム。こちらはローブラウニー(焼いていないおやつ)。(冷凍庫からだしたところで表面が凍ってますね…)

ナッツとドライフルーツのエネルギーがギュギュっと詰め込まれたこのおやつは、少量でも満足感があるんです。

もう1つはヴィーガン(動物性食品不使用)のメイプルナッツスコーン。薄力粉&豆乳少なめでサクッと仕上げました。(レシピまた書きますねー)

おやつを食べながらもいろんな話しをしましたね。

そうそう!クラス中にさとう式リンパケアのお話をしていたので、実際に体感してもらおうと思っていたのに忘れていました。みなさんを送った後で思い出し…三味さんにだけ体感してもらいました。「肩こりは10秒で消滅する」「輪ゴムをかけるだけで身体が軽くなる」「なでるだけで身体がやわらかくなる」どれもこれも超簡単なことなのに身体が変わるからとても驚かれてました。「なんで?」ってなるんですよ。まるで私の手から何かパワーが出てそうな感じですけど、出てません。誰がやっても再現性があるのがおもしろいところ。

昨年に引き続き、今年もミモザのリースを飾ることができ家の中が春らしい雰囲気になりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!そしていつも笑顔で丁寧にそして褒めてのばしてくれる三味さん、ありがとうございましたー!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術・セルフケア講座も開催しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

春香るふわふわミモザのリースをつくる会

◎春の香りを運んでくれるふわふわ可愛いミモザのリースをつくりましょう◎

クリスマスリースに続き第2回めのリースづくりは「ミモザのリース」です。

ミモザは鮮やかな黄色のポンポン状の可憐な花。香りが高く家にあるだけで春の訪れを感じさせてくれます。一足先に春を招き入れましょう!

今回もUjiYogaHouseSachikoがリース作りを習っているキュートで優しい三味先生に講師をお願いしました。

ちょっとしたおやつとオーガニックティーもお出しします。「黙々」ではなく「ワイワイ」とリースを作りたい方、ぜひお越しください!

<日時>2月20日(月)10:00-12:00

<料金>3,000円(税込)
※材料費込み
※動物性食品不使用のプチおやつとオーガニックティー付

<定員>7名

<場所>UjiYogaHouse 宇治市天神台
※詳しい場所は申し込み後にお伝えします

<アクセス> 
JR宇治駅より 徒歩16分
JR小倉駅より 徒歩10分
近鉄小倉駅より徒歩21分

駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。


<持ち物>はさみ・エプロン・持ち帰り用の袋

<講師>Fleuriste coeur. 三味 裕美子
宇治を拠点にフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー教室 ワークショップを開催。

<申込方法>
①Facebookイベントページ参加ボタン
イベントページは>こちら<
②メール ujiyogahouse@gmail.com
③問い合わせページ>こちら<

※②や③の場合は名前/連絡先/参加人数 を記載ください

【関連記事】
2016年2月にミモザのリースつくりを習ったときの話
2016年11月UjiYogaHouseでクリスマスリースつくりの会を開催した話

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【特別クラス】12/28(Wed)たっぷり太陽礼拝<意識粗い系から細かい系へ>

160416_105

アーサナ(ポーズ)の練習を始めたばかりは外の世界や、ポーズの出来不出来を気にしたり…意識が粗い状態であることが多いです。

【関連記事】
>意識高い系の粗い系。ヨガでケガしやすい「意識粗い系」って?<

その状態でポーズを続けていくと、呼吸や感覚や心を無視して身体を痛めてしまうことも。だから意識を細かく。微細なところに置いていくことが大切。なぜならヨガが扱っているのは、実は身体ではなくもっともっと微細なものだから。

いくら大切だからと私が言っても、体感してみないとわかりません。食べたことのないモノの味をどんなけ「美味しい」って説明しても、実際に食べるまでは甘味や酸味、食感、匂いまではわかりませんよね。そんな感じ。

意識が粗いところから細かいところへと移っていくことを体感してもらいやすいのが、同じ動作を繰り返しておこなう太陽礼拝だと思います。

最初はポーズのことが気になって…次に呼吸。「あれ?吸うの?吐くの??」

そして、だんだんと動作と呼吸が合ってきて、自然と身体が動くようになる。そして…

おっと!なんでも言うのは、みなさんの知る機会を奪ってしまいます。ここから先は自分で体感してみてください!



●12月28日(水)たっぷり太陽礼拝 10:00-11:30

160416_103

<内容>
・おはなし(意識粗い・細かい/太陽礼拝って?など…)
・準備体操
・たっぷり太陽礼拝
・どっぷりリラクゼーション

<料金>
各種チケット利用可/1回ずつのお支払 2,500円(税込)
※レンタルマット100円

<予約方法>
・ホームページからの予約は>>こちら<<12/28の予約ページへ移動します
・メールからの予約 ujiyogahouse@gmail.com 名前/連絡先を記載ください


108回太陽礼拝!ってくらいたくさんはやりませんのでご安心ください。疲れたら休んでください。そして最後にはどっぷりリラックスしましょう。気ぜわしい年末だからこそ、自分の中の静けさを味わってください。

数回、しっかりと練習してから繰りかえしていきますので初心者の方も安心してどうぞ。おまちしています!

太陽礼拝ってこんなやつです↓
【ヨガ動画】太陽礼拝(説明あり)

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術・セルフケア講座も開催しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

「11/13 ヨガノワ宇治@食堂山小屋」 の終わりの始まり

2016年11月13日(日) 宇治

dav

↑宇治橋からの朝の眺め

数日前の冷え込みはどこえやら、秋晴れの素晴らしい気候のもと、宇治食堂山小屋にて『ヨガノワ』を開催しました。

dsc06062

■テーマは「自分が幸せで機嫌よくあることの大切さをおもいだす」

時間は有限だからこそ、機嫌の良い時間が1分1秒でも長い方がいい。その機嫌が良くなる方法を外に求めるのではなく、内に求めることでその時間は増えていくと私は思います。

その手段として今回はヨガとアーユルヴェーダとキールタン、そして身体も喜ぶ美味しいモノをお届けすべきaco・mayu・sachikoの全くタイプの違う3人のシヴァナンダヨギと、食堂山小屋の素敵ご夫妻がタッグを組みました。

会場は食堂山小屋の2階。板張りの素敵な空間。光も気持ちがいい。

dsc06009

■ヨガで身体をご機嫌に。続けていけば身体だけじゃないことに気づくはず。
*ヨガのじかん sachiko

ヨガのクラスでは、ポーズの完成度ではなく微細に自分の内側をみていくことをお伝えしました。

dsc05999

身体と心は繋がっています。どちらかが健康でないと、連動してもう一方も元気でなくなることもしばしば。

心をコントロールすることは難しいけれど、まずはコントロールしやすい身体や呼吸からスタートする。続けていけば最初は身体を扱っていると思っていたヨガのポーズはもっと微細なモノを扱っていることに気づいていくはずです。

dsc06020

dsc06023

呼吸法もリラックスの時間も極上でした。

■丁寧に作られたモノは身体がヨロコブ

ヨガのあとはおひるごはん!毎回食べるたびに、驚きや喜びがある食堂山小屋のおひるごはん

dsc06030

この日も「こんな調理の仕方があるんだ!」と感心したり、あまりにも美味しくて「これどうやって作るんだろー」とみんなで想像してみたり(作り方聞いたら予想と違っててビックリ!)、話に花を咲かせながら美味しく頂戴しました。

1人で参加しても、みんなでわいわいできるのって良いなぁとニコニコしてました。

■季節に合わせた過ごし方をアーユルヴェーダで学ぶ。でもがんばらなくていい!
*幸せ体質になるアーユルヴェーダ aco

dsc06038

ヨガもアーユルヴェーダもその叡智は果てしなく、学びはずっと続いていきます。講座で人に伝えるということは、口にして伝えている以上の知識・経験・体験が背後にはあります。

講師であるacoさんが一方的にしゃべるのではなく、参加者の質問を交えながら講座を進めていく姿をみて、真摯に学びを深めているんだということを感じていました。

dsc06033

「こうした方がいいのはわかっているのだけれど…」。最初からハードルを上げると挫折しやすいけれど、acoさんの話を聞いていると、できることからちょっとずつやればいいんだなって素直に思いました。

dsc06034

『外の世界で起こっていることが私たちの身体の中でも起こっている』

日本には四季があるから過ごし方をわかっていると、快適に過ごしていけますよね。

■自家焙煎コーヒー(おススメ)と甘いモノで幸せおやつタイム

飲み物も甘いモノも選んでもらっておやつタイム。

dsc06047
柿とキャロブのケーキとチャイ

私のおススメは自家焙煎コーヒー!
dsc06050

食べかけですみません。。。。

食堂山小屋の自家焙煎コーヒーは深みがあって私の好みなんです。家ではミルクを+する私も食堂山小屋ではブラックで。一緒にいただいたレモンケーキとの相性バッチリでした。

円になってみんなで食べたおやつ。おいしかったなぁ。

■自分の声が内側に響いていくキールタン

夕暮れ時。最後はキールタン。コール&レスポンスで簡単なサンスクリット語のフレーズを繰り返し歌っていきます。

初めてでも大丈夫。上手く歌う必要はどこにもありません。

dsc06059
mayuちゃんのリードに合わせてうたっていきます。

dsc06066

相棒のハルモニウム(という楽器)のRamくんもご機嫌に歌っています。メロディが美しい。

dsc06051

周りを気にすることなく、自分の声が自分の内側に響いていく。とても素敵な時間でした。

mayuちゃんの歌声、のびやかでイキイキしてたな。その歌声とメロディの心地よさにみんなも同調していました。

■終わりの始まり
正直言って、私自身はイベントに出向いたり、いろんな先生のワークショップ(特別クラスみたいなの)に行くのは苦手です。

それでも、普段のヨガクラスで伝えることのできていない内容であったり、ヨガクラスで会っていない人にも伝えたいなって思うときに、今回のようなイベントを手段としてとりました。だからどうやったらイベントに来てもらえるのかなって考えました。

でもやっぱり、自分がやるなら「キラキラ系」(←どんなんかよくわからんけど)のイベントじゃなくて、つつましく、地味に…誠実にお伝えできるようなイベントがいいな。(喋りまくるわたしが「つつましく」なんていうとどの口が言うてんねん!って感じですけど)

ヨガをやったことがない人にヨガをやるきっかけになるようなクラスもやりたいし、自分が「ぜひともみんなに会ってほしい」と思う人とみなさんを引き合わせる場も作りたい。美味しいモノ・良いモノはおススメしたい。

そして「絶対やってね!」ではなく、続けるかどうか、やってみるかどうかはみなさんに委ねたい。

だからこれは終わりの始まり。

ヨガノワは終わったけど、ここから始まり。

ヨガノワで撒かれた種が誰かの中でいつか芽をだしますように。

bty

aco&mayu&sachiko (友情出演:バルタン星人)

■居てくれてありがとう!

最後になりましたが、参加してくださった皆さん、食堂山小屋の応治ご夫妻、集客に協力してくださった方々、参加を検討してくれた人…みんなみんなありがとうございました。

初めてのイベントで一人で勝手にバタバタしてましたが、ヨガノワの1日とても楽しかったです。

また愉快なことができればいいな。その時も(は)ぜひ!!!!!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

11/28(月)クリスマスリースをつくる会

◎お家も心もふわっと軽やかにしてくれるクリスマスリースを一緒につくりましょう◎

14650109_1846380262260536_978838100332884184_n
※写真はイメージです

年末年始に向け気分も走りがちになる12月。そんなときにたのしい気分を想いだせてくれるものがあるといいとおもいませんか?

自分が笑顔で作ったクリスマスリースはピッタリ!頬を緩めて一呼吸。

リースを飾るって家だけでなく心も華やかにしてくれる、そんな効果があると私は思います。

今回はUjiYogaHouseSachikoがリース作りを習っている素敵な先生にお願いしてUjiYogaHouseで初リースつくりの会!!

ちょっとしたおやつとオーガニックティーもお出しします。「黙々」ではなく「ワイワイ」とリースを作りたい方、ぜひお越しください!

<日時>11月28日(月)10:00-12:00

<料金>2,500円(税込)
※材料費込み
※動物性食品不使用のプチおやつとオーガニックティー付

<定員>8名

<場所>UjiYogaHouse 宇治市天神台
JR宇治駅から徒歩16分/JR小倉駅から徒歩11分
※詳しい場所は申し込み後にお伝えします

<持ち物>はさみ・エプロン・持ち帰り用の袋

<講師>Fleuriste coeur. 三味 裕美子
宇治を拠点にフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー教室 ワークショップを開催。

<申込方法>
①メール ujiyogahouse@gmail.com
②フェイスブック、メッセージ

名前/連絡先/参加人数 を記載の上、上記方法でお申込みください。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

 

【THE NORTH FACE SORA神戸】YOGA FOR RUNNING

神戸は三ノ宮駅から徒歩7分ほど(私の足で)。海と山に囲まれたTHE NORTH FACE SORA神戸店でヨガ&ランニングのイベントをさせていただきます。

11月で2016年の開催は3回目となるこのイベント。1人で参加される方もいつの間にか周りの方とお話をして、みなさんが笑顔で帰っていくというなんとも楽しいイベントなんです。

どうして、こうも参加者に恵まれるのだろうか…と毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

初心者の方も大丈夫なようにコースにも工夫をしていますので、安心してご参加くださいね。11月も楽しみです!!!

詳細は神戸店のブログへ!⇒【EVENT info.】YOGA FOR RUNNING

※念のため転記します↓↓


THE NORTH FACE SORA KOBE
~YOGA FOR RUNNING〜

photoView

自然の中で体を動かすことはカラダだけでなく、ココロのリフレッシュにも繋がります。
それは街の中でも同じ。
風を感じ、季節の草花に目をやりながら心地よく身体を動かしませんか?
好きな時に、自分のペースでできるランニングは普段身体をあまり動かさないという方にもオススメです。
また、心地よく走るためには身体のケアも必要です。

全3回のイベントで「ゆるめる・きたえる・ととのえる」のポイントをヨガを通して、ひとつずつお伝えしていきます。

photoView

第3回目のテーマは「ととのえる」
神戸店で開催する2016年、最後のイベントです。

ヨガは初めて、普段あまり身体を動かさないという方でも安心してご参加頂ける内容を企画しています。
ご家族、ご友人と一緒に。
もちろんお一人でのご参加も大歓迎!!
会話も楽しみながら元気にカラダを動かしましょう!

たくさんのご応募、ご参加お待ちしております。

photoView

【イベント詳細】

開催日: 2016年11月5日(土)

開催場所:神戸市内

集合場所:THE NORTH FACE SORA神戸店

参加費:¥1,500+tax (保険料/講師料込み)
※集合場所までの交通費は含まれません。

定員:12名(最少催行人数10名)
 
お申込み期限:開催日の1週間前

【タイムスケジュール】

9:00 THE NORTH FACE SORA神戸店
   集合・受付・着替え
9:15 事前講習・YOGA
10:15 RUNNINGスタート
   (走行予定コース:6km/8分ペース)
11:15 RUNNING終了
   アフターケアYOGA
12:00 THE NORTH FACE SORA神戸店 
   解散・着替え

※タイムスケジュールに関してはあくまでも予定ですので目安としてお考え下さい。
※持ち物:ランニングが出来る格好・飲み物・ウエストポーチ・着替えなど。詳しくはスタッフにおたずね下さい。
※悪天候により、予定なく行程変更・開催中止する場合もございます。尚、中止の判断は前日午後6時までに決定しご連絡致します。
※中止の場合、参加費は全額返金いたします。

【講師:sachiko】
トレーナー/ヨガ講師
自然の中で身体を動かす楽しさや日常に活かせるヨガを伝える。
健康運動指導士/シヴァナンヨガ正式指導者
**心とからだのバランスを保ち健やかな日々を**
‐An ancient guide to healthy living‐
【京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse】
URL:ujiyoga.com

【お問い合わせ/お申込み】
THE NORTH FACE SORA神戸店
住所:〒650-0035兵庫県神戸市中央区浪花町63番地
ホテルトラスティ神戸旧居留地1F

TEL:078-325-5540  

OPEN:11:00~20:00

【美味しモノ&ヨガとアーユルヴェーダとキールタン】11/13(日)ヨガノワ宇治

001-2

<毎日を健やかに過ごしたいすべての人へ >
宇治の人気店、食堂山小屋さんとコラボ。たっぷりおいしい!どっぷりリラックス!シヴァナンダヨーガ・アーユルヴェーダ・キールタン・ヴィーガンランチのイベントです。

先ずは自分が幸せでご機嫌であること!
その大切さと価値を想いだしてもらえるようなことを全くタイプの違うシヴァナンダヨギ3人がシェアします。

ヨガノワ 宇治
2016.11.13(Sun) 食堂山小屋にて

◎スケジュール◎
10:00 OPEN
10:15- ヨガのじかん(sachiko)
11:30- 玄米菜食のおひるごはん
12:30- 幸せ体質になるアーユルヴェーダ(aco)
14:00- おやつタイム(ドリンクとおやつ)
15:00- 音のヨガキールタン(mayu)
16:00 終了予定

◎参加費◎
まるっと全部楽しむ!*1日通し 7,500円

・ヨガとおひるごはん 3,500円 (満員御礼*キャンセル待ち)
・アーユルヴェーダとおやつ 3,000円
・おやつとキールタン 2,800円
・キールタン 2,300円
※2つ申込で500円OFF
※その他組み合わせはご相談ください

◎申込方法/問い合わせ◎
UjiYogaHouse Sachikoまで
メール/ ujiyogahouse@gmail.com
お名前/連絡先/参加人数/参加プログラムを明記ください

※Facebookメッセージ・HP問い合わせページからでもOKです

いろいろ情報更新してます!【Facebookイベントページ】

tirasi
↑クリックすると大きくなります


◎10:15-11:30 ヨガのじかん <sachiko>

年齢・性別・体力・柔軟性…ヨガを始めるときに気になるいろいろ。全部ひっくるめて、誰にでもできるヨガを。

健やかな毎日を過ごすための知恵がヨガにはたっぷり詰まっています。身体を動かすだけでなく、暮らしの中の知恵をこのクラスではお伝えしていきます。

※持ち物※
動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有/予約時にお伝えください)・必要な方は飲み物

********
<sachiko>
ヨガ講師/フィットネストレーナー 

自然の中で身体を動かす楽しさや日常に活かせるヨガを伝える。心地よい暮らしのための知恵をテーマに関西を中心に活動。自然の中に身を置くこと、旅をすることを通じて学びを深めている。

シヴァナンダヨガ正式指導者
健康運動指導士
京都宇治の小さなヨガの家UjiYogaHouse主宰

sachiko-2


◎12:30-14:00 幸せ体質になるアーユルヴェーダ <aco>

アーユルヴェーダとはインドの伝承医学。身体・心・意識・環境を全体として「いのち」と捉えています。

今回のヨガノワでは、アーユルヴェーダにおける健康であることを身体・心・意識・環境を軸に秋から冬に乱れやすい性質を その特徴・乱れる原因・乱れを示す兆候と整え方 そしてバランスした時にどのようになるかを一緒に学ん参りたいと想います。

※持ち物※
筆記用具

・こちらのクラスは座学になります。心地よく過ごせるようにブランケット等が必要な方はご用意ください。

********
<aco>

シヴァナンダヨーガやインド伝承医学アーユルヴェーダの世界観をシェアしております
のんびりすること・食べること大好き

日本の生活に添ったヨーガやアーユルヴェーダの実践で心と身体を健やかにして幸せ体質に…

14359058_1828641857367710_8128855958472475766_n


◎15:00-16:00 音のヨーガ・キールタン <mayu>

キールタンとは、インド版の讃美歌のようなものです。 神や聖者の名前を、繰り返し歌います。

歌うことが苦手だったり、音を外さないか不安だったり‥‥ご安心ください。キールタンは上手く歌うことが目的ではありません。

歌っているうちに、温かい気持ちになったり、不思議な感覚を味わう方もいるかもしれませんし、何も感じない方もいるかもしれません。どうであってもよいと思います。ひとまず結果を考えずに、この時間を楽しんでみられてください。

みなさんにとって、素敵な時間になりますように。

※持ち物※
あれば音のでる楽器

*******
<mayu>

和歌山県出身。シヴァナンダヨーガの指導をはじめ、キールタンのリード役としても活動をする。旅好き。

みんなが笑顔で過ごせるよう祈りをこめてお手伝いをさせていただきます。

14369913_1828652540699975_7777117857047261141_n


<食堂山小屋>

地元京都府宇治の新鮮な野菜をふんだんに使ったごはんと自家焙煎のコーヒーと音楽
DSC04004

丁寧に作れらた美味しいモノでお腹だけでなく、心まで満たしてくれるお店

◎玄米菜食のおひるごはんとおやつの時間を担当

DSC04486
玄米菜食のおひるごはん

DSC04489
おやつ

※写真はイメージです

おやつの時間の飲み物
自家焙煎珈琲/ハーブティー/チャイ からお選びいただけます


宇治市宇治妙楽144
11:30-18:00 (ラストオーダー17:30)
木曜日 定休日


◎当イベントの申込・問い合わせはUjiYogaHouse Sachikoまで
メール/ ujiyogahouse@gmail.com
お名前/連絡先/参加人数/参加プログラムを明記ください

※Facebookメッセージ・HP問い合わせページからでもOKです

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse