宇治のこと

【宇治のこと】おすすめランチ!お箸で食べるフレンチmimaki

美味しいモノ大好き!こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

宇治にお気に入りのお店がまた一つ増えました

お箸で食べる国産フレンチ 『mimaki』

2017年、今年の夏にOPENしたと聞いてぜひとも行ってみたいと思ったお店です。

■ランチメニュー

予約なしで日曜日に伺いましたが、なんとか2人入ることができました。

ホールスタッフがいないときはシェフが1人ですべてをされてますので、受け入れるお客様の人数も少なくされているそうですよ。(ということで、スタッフ募集中です)

■お店の雰囲気

お洒落。


木がたっぷり使われていて落ち着きます。

フレンチなんだけど気取りすぎていなくて、とっても助かります。(私が)

■ランチ
まず前菜のボリュームにビックリ

この日は海鮮や生ハムがたっぷり乗ったサラダです。2人前くらいありそう。

パンもついてますよ

スープ??と思ったら洋風の茶わん蒸し!マッシュルームのソースがかかっててこちらも美味しかった~

メインは魚か肉から選べます

↑スズキ/バルサミコソース

↑鹿児島のなんとか豚(わすれちゃった…)

どちらもとてもおいしくてボリュームもあり満足。そえられているグリルされた野菜がこれまた美味しい!

※美味しいしか言ってない。語彙力のなさが悔やまれる…

そして最後は

デザートとコーヒー(か紅茶)

これだけついて1,500円!!なんとーーーーー!!!

■おススメポイント
①しっかりとしたボリュームのフレンチがこのお値段で食べられる
②お箸で食べられることがとても気軽で嬉しい
③普段使いできる雰囲気
④ランチであっても食べるペースを見ながらベストなタイミングで料理をだしてくださる
⑤シェフが気さく。作っている人の顔を見られるのは嬉しい

■お店の情報

mimaki 

〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際45−26
OPEN   11:30~15:00(LO14:00) 17:00-23:00(LO22:00)
CLOSE 木曜日 
駐車場 有 (お店の向かいの駐車場に2台)

※駐車場は予約の方でいっぱいになることもあるので、予約されることをおススメします。
満車の場合は近くのコインパーキングを使用

>>お店のFacebook ページ<<

大満足!お気に入りのお店がまた増えました◎またお邪魔します!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse