【さとう式リンパケア】ゆるゆるケアでするっと1キロ減で本人もビックリ

ゴールデンウィークのタイ旅行で好きなだけ食べて、帰国してあわただしくしていてハッと気が付いたら体重が増えてました…。こんにちは!さとう式リンパケアセルフケアマスターのSachikoです。


↑タイで好き放題食べてた。

体重が増えたことではなく、スタイルが変わって身体がしんどくなったりするのはこりゃいかん!!!と危機感を覚えました。(体重久々に測った)

■さとう式リンパケアセルフケアの意識をかえてみた
今までもリンパケアを毎晩やっていましたが、タイでは途中で寝落ち…忙しいときはチャチャっと作業のようにやっていました。

ここで初心に返り、セルフケアの時間を丁寧に行うようにしました。

深い呼吸…筋肉がゆるむイメージ…細胞の隅々に栄養が行きわたり…細胞が喜んでいる………あ~~自分で自分を大切にケアするって良い時間~~~

と思いながらいつもと同じ内容のセルフケアを行いました

■1週間もかからず1キロ減!!!
そんなことを数日繰り返していると、お腹周りスッキリしたと感じたので体重測ってみると…減ってる~~。

相変わらず間食しているし、ごはんもいっぱい食べてるし…えぇ!セルフケアの意識を変えただけで~!!!

その後も数日繰り返していると1週間たたずして1キロ減ってました。やってる本人もびっくり。

そういやさとう式リンパケアを始めたころにも知らない間に減ったよね。

【関連記事】
さとう式リンパケアセルフケアマスターになった!

そうそう!あとさとう式のフレクサーソックスも履いてました。履くだけで整う身体!

【関連記事】
【走るのが楽!脚が軽い!腰痛が軽減!】フレクサーソックスのおすすめ

 

↑お待たせしました!5月22日靴下入荷しましたよ!今はどどーーーんと在庫あります。はやいものがち!!

■自分の身体を観察の仕方・ケアの仕方を知る
特別に難しいことをしたわけでもないです。さとう式リンパケアのセルフケアはだれでもできる簡単なこと。

ただちょっとしたコツを掴めばいいんです。

さとう式リンパケアで効果が出ていないという方は触れる圧が強い可能性が高いです。優しく、優しく…20g以下の圧で触れてあげてくださいね。

そして自分の体をプラスの方向に観察する。

「私は太っている!!」ではなくて「自分の摂った栄養が満遍なく行きわたって健康になりますように~」

そして自分にとって心地良い状態へと身体を導いていいくんですよ。

■セルフケア講座やりますよ!
セルフケア講座や施術に興味がある方はぜひUjiYogaHouseにお越しください。

6月の日程
6月27日(火)13:00-14:30フェイシャルケア講座 5,000円(税込)

これ以外でもパーソナルクラスで個別でお伝えすることや、リクエスト開催も受け付けます!
7月以降は申し越し講座数をふやして開催予定です!

さとう式リンパケアのブログ記事は>>こちら<<

優しくケアして、変われるっていいよね~

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse