日々のこと

“つる”を使って“かご”を作ろう!

先日立ち寄った道の駅で「つる」を発見しました。

「カゴやリース」にってご丁寧に使い方まで書いてある!

私「300円??!!!カゴつくりたい!」

夫「……カゴいっぱいもってるやん。使ってないやつとか…」

私「持ってるとかじゃなくて、作りたい!作ってみたい!!」

夫「そうか。やってみたいんやな。」←大人

きになったらとりあえず後先考えずやってみたくなる…なんでもやってみたい病発症。

ということでつるを購入して、カゴを作ることにしました。

さて…どうするか…。しばしつるを目の前に正座。

説明書通りにまず太いつるを3本ずつ十字に重ねます。

細いつるで固定。グルグル。思うようにつるを巻けない…この時点でちょっと心折れそう。

芯を固定したところから、今度は交互に編んでいきます。

何これ!?難しんですけど????

あ、編んでるのか??これは…編んでるというのか????

編んで………ないっ!!!!!!!

収拾がつかなくなってきて…このままやめようかと思ったけどなんとかやりとげたい。

やりとげたっ!!!!!!こちら↓↓↓↓↓

……

……

………

………

……………………オブジェ。。。。。。。。。

カゴ……にならなかった。。。

見よう見まねはむずかしいね。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse