【さとう式リンパケア】あんなに酷かった生理痛が…!!!

鼻に寒さセンサーが入っているのかと疑うくらい、寒くなると鼻が赤くなります。

bty

どーも。UjiYogaHouseのSachikoです。(ランニング中)

ヨーガを伝える役目をしているとさも健康で、いつでもバッチグー(古っ)な状態にあるように思われるかもしれませんが、そうでもありません。とにかく生理痛が酷い。いや、酷かった。

■生理痛と私の歴史

生理が始まってから、生理痛はあったのですがたまーに鎮痛剤を飲むくらいでした。それが変化したのは30歳ごろ。

知らない間に蓄積していた心身の疲労から、生理が止まったのです。生理がこなかった翌月はダラダラと2週間続く。ある時は朝起きたら一面血の海の中に寝ていたことも。朝起きた時の恐怖…わかってもらえます??

※自律神経が整っていれば本来は夜はあまりでないのですよ。だから「多い日の夜も安心!」って宣伝文句のナプキンを使わないといけないってのは「夜にたくさん出るのは注意!自律神経乱れてるかも!」なのです。

あまりにもおかしいので、婦人科に行き嫌々ながら「ピル」を飲むことに。強制的に生理を起こさせる…。(ピルは保健適用外って知らなくて、会計でビックリした記憶が残ってる)

その後ピルを辞めて、「騙されたと思ってやってみたら?」と薦めてもらった「ボディトークアクセス」を自分でやってました。そしたら1か月後に自力で生理が来た!!!このよろこびーーーーー!

しかーし!そこから酷い生理痛との闘い。。。。痛くて…痛くて…歩けない……。こんなことってあるの?生理痛で病院に運ばれる人もいるってことが昔は信じられなかったけど、今ならわかりますよ。あまりにも酷いので怖くなって病院へ。異常はなし。先生のアドバイスは「痛くなる前に鎮痛剤を飲んでください」

「い、痛くなる前に鎮痛剤を飲む……そ、それだけですか……?」ハッキリ言ってなんの解決にもなってない。確認できる異常はないからそうなるか。。。。

■鎮痛剤を飲みまくる

以前なら効き目抜群だったバファ〇ンが効かなくなってきた…。半分が優しさでできているからなのか?!ロキ〇ニンに変更し、毎月薬に頼っていました。しかし…ロ〇ソニンの量も増える。。。。用法には「1日2回、痛みが続く場合は4時間以上あけて3回目を飲む」と書かれています。

1日2回なんて効かないのーーーー。1日4錠×2.5日これで毎月乗り切る。

でも、痛みが起こっているって身体のサインなわけで…それを薬で消しててもまったく意味ない。

■体質を変えてみようと思ったけどいろいろ続かなかった

生理痛の原因はいろいろあります。身体を冷やしていたり、周辺の筋肉の柔軟性だったり…。いろいろちょこちょこ試してみたんですけど、いかんせん…長続きしない。

身体を冷やすコーヒーだって好きだし、食いしん坊だから食事をきっちりと変えることはできなかった。(欲望が勝つという意思の弱さっ!!!!)

■唯一続いたさとう式リンパケアのセルフケアを初めてからの変化
そんな意思の弱い私が、毎日ゆるゆるとがんばらずにさとう式リンパケアをはじめてから数か月後。生理のときの薬が減っていることに気が付きました。

1日4錠飲んでいたのが3錠に。2.5日飲んでいたのが1.5日に…

セルフケアをはじめてから半年…とうとう薬を1錠しか飲みませんでした!!!!!

ひゃっほーーーーーーい!

この喜び伝わりますか?生理痛に悩む方ならわかってもらえるはず!薬を飲まずに過ごせるのがどれだけすばらしいことなのか!

■同じように悩んでいる人に伝えたい
いろいろな方法があるけれど、私が生理痛が楽になってきたように「さとう式リンパケア」で生理痛が軽くなる可能性があるということを、生理痛に悩んでいる人に伝えたい。

ほんとに簡単だし、がんばってないし…なんならやるの忘れている日もあったけど私はリンパケアで筋肉を緩めることで楽になったんです。

「売りたいから」「仕事だから」とかじゃなく、ホントに伝えたいんですよね。だから必要な人に届くように、たくさんの人の目にふれるようにお知らせしていけたらいいなと思ってます。

16-11-21-12-45-37-026_deco-1

▼▼現在決まっているセルフケア講座の日程▼▼

◎日程◎
1月19日(木)10:00-11:30 基本のセルフケア① 

1月26日(木)10:00-11:30 基本のセルフケア②

1月17日(火)13:00-14:30 基本のセルフケア①
1月31日(火)13:00-14:30 基本のセルフケア②

※セルフケア①のみの受講や異なる曜日で受講いただいてもOKです。
※開催日、場所のリクエストも承ります。ご相談ください

【詳しくはこちら】はじめてのさとう式リンパケア<基本のセルフケア講座>

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse