ラオス

【ラオス/ルアンパバーン】朝ごはんにおススメ!美味しいカオソーイ

アジアを旅行していると美味しい麺料理に出会うことが多々あります。

dsc04444
↑ベトナムで食べたフォー。出汁がしっかりきいていて美味しかった!

ラオスの旅でも美味しい麺料理に出会いました。ラオスの旅では胃腸の調子が悪くて満足にご飯を食べられなかった私もまた行きたいと思ったお店です。

ルアンパバーンでもう1度食べようと訪れたらお休みで(オバマ大統領が来訪されて警備が強化されていたからだと思う)とってもがっかりしました。

そのお店がこちら!

dsc05340

店の名前がありません。

dsc05335

オープンは7:30-12:00ですが売切れたら終了

メニューは2つ。ヌードルスープかカオソーイ。20,000Kip

おススメはカオソーイ!!

dsc05336

タイの北部で食べるカオソーイとはまったく違います。そのつもりで注文するとガッカリしますのでお気をつけくださく。(でも美味しいから満足するはず)

dsc02392
↑タイ、チェンマイで食べたカオソーイ

屋台ではないのですがキッチンは外にあってバチバチと火を焚きながら作ってくれます。

dsc05333

出来上がりまですぐ

dsc05334

dsc05338

出てきたものに付け合わせのお野菜や香辛料を自分でいれてアレンジしていきます。

dsc05332

dsc05339

ぐるぐるっと混ぜて食べます。ピリ辛の肉みそが美味しい。味がしっかりしてる。ここにライムを絞るとさわやかでまた美味しい。

ちなみに私はパクチーが苦手ですので、注文時に抜いてもらいます。そして香草も苦手なのでレタスっぽいのだけいれてます。みなさんはぜひモリモリとお野菜をいれて食べてくださいね。

人気店ですのでおはやめにー!おススメです。

ワット・セーン(セーン寺)の正面くらいにありますよ

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse