英語が苦手なヨガ講師が英語とヨガの勉強のためにやり始めたこと

オンライン英会話を初めて2ヶ月ほど。途中「私上達してるー!」って瞬間があったんですがそれからはさっぱり。まったく、、、、逆に自信喪失ぎみ。

「したい人1000人。始める人100人。続ける人1人。」

って言葉を思い出しました。続けるのって難しいんですよね。「3年後には英語でコミュニケーションがとれるようになる」そのためにやるって決めたんだからあとは覚悟を決めてやり続けるだけなんです。要はその覚悟がどれだけ本気かってことですよ。

そんなこんなで英語とヨガの勉強を兼ねて、英語の本を読むことにしました。

images
BLISS DIVINE (Swami Sivananda)

3年前に買ってたのに読んでなかった本。読み始めたら恐ろしく難しいんですけど…日常会話にそんな言葉でてこーへんわ!って言葉ばっかり。(そりゃそうだ。ヨガの本やもん)

1ページ読むのにとてつもない時間がかかるうえに、この本600ページ弱あるんです。恐怖…。。。

恐ろしすぎてくじけそうなのでブログを書くことにしました。

ブログバナー
No Nai Yoga  ※サイドバーにもリンク貼ってるよー

英語の苦手なアラフォーヨガ講師が英語のヨガ本を読んで「自己流翻訳」し頭の中でこねくり回した考えをブログにしてます。あと、ブログの雰囲気を柔らかくするために挿絵を挟んでみました。下手くそです。そして白黒です。(色つけるとかいう技術がないです)

俗世にどっぷりつかっている私の中は混乱した知識も多いです。そして知らないことも多いです。厳密にいうと「そこ間違っている!」ということもあるかと思います。重々承知の上でございます。学んでいる流派によって捉え方が違うことも触れません。私がこれまで学んできたこと、そして記事を書いた時点での考えを記載しますので基本的にノークレーム、ノーリターン(リターンするものないけど)のスタンスでやっていきます。

このヨガの知識が日常生活のこんな場面で役にたったなどなど、実例をあげつつ進めていきますのでヨガの勉強をしていない人もどうぞ気軽に遊びにきてください。足を崩して、おやつ食べながら気楽な気持ちで読んでください。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse

別ブログ⇒  http://nonaiyoga.hatenablog.com/
(ヨガ本(英語)を読んでブログ書いてます)